FC2ブログ

Home > 2011年02月13日

2011年02月13日 Archive

トマト&オニオンパスタ(ペンネ)

P1040334.jpg

甘ーい、たまねぎをベースにしたトマトソースのパスタ、、なんて、こんな寒い日に合うかな、、
なんて思いつつ。

だけど、これが大失敗。

① 香り付けのバジルをたくさん入れ過ぎたこと。
    かみさんが、バジルを入れないトマトソースなんてありえない、、、
    違うって、こっちは、タマネギの甘い部分が味わいたいんだから、そんなのいらない、、
    って言ってるにもかかわらず、結局いれ(過ぎ)てしまい、
    たまねぎの甘さはどこえやら。
② 鷹の爪。 
    こんなのもいれるんじゃなかった。
    結局①の入れ過ぎと②で、甘いパスタどころか、舌がひりひりするパスタになってしまった。
③ 全粉粒 パスタ。
    ちょっとパスタが主張しすぎ。 こういったシンプル系に全粉粒は合わないことがよくわかった。
④ パスタの量。
    ペンネってだいたい250グラムが一袋なんだけれど、これって微妙なサイズ。
    だって、二人で250グラムのパスタは多過ぎるし、
    だからといって二回分として、二人で125グラムにすると少な過ぎる。(他の皿がなければ)
    ということで、うちはだいたい160グラムくらい使って、残りを次回分の残りと一緒に使う、、
    (ペンネ二袋で、三食分)ってやるんだけれど、
    かみさんの計量間違いで、どう考えても、200グラムくらいのパスタをゆでてしまった。
    ゆでている時も、多いな、、なんて思っていたのだけれど、案の定。
    もったいないからって、まずいにもかかわらず、全部食っちゃったよ。

ということで、また次回挑戦。(ってほどのもんでもないか。。)



Index of all entries

Home > 2011年02月13日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top