FC2ブログ

Home > 2011年02月20日

2011年02月20日 Archive

リフォーム

このごろのブログネタは、
外食ネタか、へたくそな家庭料理、、、ばかり。
旅ネタもすっかり、、ほったらかしになってるし。
写真も、、、すっかり撮らなくなってしまったし。

残るは愚痴ネタばかり、、、、  
あっ、そのネタはそもそもこのブログの主旨なんで、それはいいのか。

なぁ~んて、薄っぺらい、、ブログなんでしょうね。。  まっ、それもいいか。。 


だけど、なんか仕事以外に(ネガティブ的な悩み以外の)刺激的なことはないかな、、、、
なぁ~んてずうっと思っているんですが、、、これがないんですよね。


で、ちょっとマンネリ化している日々の暮らしにちょっと変化を、と考えているのが、

マンションのリフォーム。

ま、ここ二年間くらい、ちょろちょろと考えているんですが、

とにかく今年こそやってみようかな、、、なんて思っているわけであります。


そのリフォームとは、、 
ほぼ使うことのない、六畳の和室を洋室化(フローリング)して、
リビングルームと一体化してしまおう、、 

まあ、それほど、斬新なリフォームでもありませんが。


その六畳の部屋に、
かみさんが前から、ほしいほしいって言ってる、マッサージチェアを入れて、
ちょっとした、運動器具(通販で買ったガラクタ)類を押し込んで、

もしかしたら、ちょっとした防音壁をつけてステレオいれちゃって、
  (いまは、かみさんがうるさいって聞かせてくれないもんでして)
もしかしたら、テレビを壁掛けにして、Wiiをちゃんとできる環境にしたりなんかできないかな、
  (もっているにもかかわらず、最後に遊んだのもいつなのか記憶できない)
もしかしたら、ちゃんとしたエレキもアンプも買って、ちょっとまたギターも試せる空間があったりして、
  (ちなみに、去年末に買ったギターは、、、あの日以来触ったことがありません)

なぁ~んて、色々考えているわけですが、、、


現実、、、6畳の部屋ですよね。。


そんなとこに、マッサージチェア、、いれちゃったら、、、

そう、

それだけで、もう部屋、ほとんどいっぱいですよ。 きっと。


それ以上のもの入れると、ガラクタだらけになって、
きっと、部屋に入ってもおちつかないので、きっと、今と同じく、行かない部屋になってしまうんだろうな。


とにかく、この案を具現化するために、一月半ばくらいに

リフォーム屋さんに相談しにいってきて、

昨日、その見積もりが送付されてきました。。。



Index of all entries

Home > 2011年02月20日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top