FC2ブログ

Home > 2011年07月09日

2011年07月09日 Archive

銀座立田野 銀座 東京

P1060343.jpg

今日みたいなくそ暑い日とくりゃ、、かき氷しかないっすよね?
なぁ~んて、書いたわりには、僕がかき氷を食するのは、3年に一回あるか、ないか、、
というのも、もともと冷え性の僕ちゃん。
いつも、かき氷一皿たべちゃうと、、、はい、お腹はピーピードンドン、、ト◎レ一直線。(下品ですいません)

P1060348.jpg

ということで、この私、かき氷なんてほとんど食べたことないんですが、
この前、オトモダチから、
「かき氷ってのは、結構奥深い世界で、
お前はきっとやすっちいのしか食ったことがないから、わけわかってねぇ~んだよ」
「氷のそりかたや、氷の作り方、水の違いで全然違うし、
まず、ちゃんとしたのは、すぐに溶けないし、かつ、きんきんに冷えてなくて、口当たりも丸いんだよ、、」

「あ~、そないでっか。」
みたいな感じで聞いていた、、、わけですが、

P1060350.jpg

このケチな私、
銀座で、三件ならんでいる甘味処、とらや、立田野、源吉兆庵でも、
「かき氷ごときに1000円以上も払えるものか!」
なぁ~んて、一番安い立田野でいただくことに。

しかし、これが、びっくり!
オトモダチの言ってたことが、これなのか、よくわかりませんが、、
たしかに、きーんって頭にこないし、、、、 口当たりも柔らかく、、氷自体が甘く感じるような、、

う~ん、、、 美味しい。。


そして、僕のお腹ちゃんも、、、 おかしくなることがなかったし。




もうちょっと奮発すれば、、 かき氷って、もっとおいしいものなのか??



ところで、アンコは、、ぼくにはちょっと甘過ぎだったな。。

Index of all entries

Home > 2011年07月09日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top