FC2ブログ

Home > 2013年02月24日

2013年02月24日 Archive

無気力

DSC09294 b


もう今年も3月。。

今年こそは気合いを入れなければ、、、 とスタートしたんですが、、


エンジンがかからない。

そんでもってして、全くやりたくないような仕事だけがふりかかってきます。

前回お話しさせていただいた → http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-1321.html


なんと、先週海外のボスから電話がかかってきて、
向こう側の人間(各チームのヘッド)をランチ時に集めるので、
お前が、日本のビジネスをみんなに説明しろ、、だって。

日本人の前でじゃべるのだってまじでいやなのに、、 勘弁してほしいよ。。


平日は、様々な、会議に呼び出されるのですが、、 ほとんどがチンプンカンプン。

会議にでても全然貢献できていないし、
かといって、自分のチームの仕事があるので、
わからないからって、ほかのことについやす時間もないし。。

だけど、自分のチームの仕事だって、、これは、明日でいいかな、、、って思いばかりが先行してしまう。

次の日になったら、、 、もう一日後ろ倒しにしてもいいかな。。

週半ばがすぎると、いいや、週末にまとめて、家でやろう・・

そして、週末になると、、 
今週末も、一度も会社からもってきたファイルを開けることもない。。

ブラックベリーのメールを見るのですら、ドキドキしてしまう。。

月曜は、ちょっと早く出社してがんばるかな。。 来週こそ気合いを入れるか。。  なんてね。



なんなんでしょう。。 この無気力感。

なんか、がんばる気力がないんですよね。。 


去年、昇格してから、ずうっとこんな感じ。


そりゃ、過去の実績が認められて昇格させてもらったことはうれしいですよ。
だけど、その結果、なにが待っているかというと、更なる高いハードルが待ってるだけ。


ぼくだって、ちょっと前までは、それが当たり前だと思っていましたよ。
だって、昇給もついてくるんだから。


だけど、実際、その身になってしまうと、、 

みんな、昇格なんてして、本当にうれしいのかな、、って、思っちゃいますよ。


家族に贅沢させてあげたい
いい車にのりたい
いい時計がほしい、
おしゃれがしたい、
単に肩書きだけがほしい、、


なんでもいいんですが、、、 がんばるに値する目標、、があればできるのかもしれません。


それがないことが、僕の一番の問題なのかもしれませんね。



とにかく、無気力です。
そして、いままでがんばった分が、一度で帳消しになるようなとんでもないドジを起こす前に、、、
とっとと、、、


DSC09294.jpg

DSC09294 b

(全然話し変わりまして、、)
10回しかできないお試し補正、、、 
こんなくだらない写真のためにに、一回分無駄にしてしまった。。。

 




Index of all entries

Home > 2013年02月24日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top