Home > 2013年04月

2013年04月 Archive

VOMERO 東銀座 東京



この三連休、天気もよくて、暑からず、寒すぎず、
私の花粉症もどこえやら、、 そして、週末も悩まなければいけない仕事の案件もなし、、
もう、、ほんと、天国のような週末、、
難を言えば、毎日なんやかんやと用事があって、外出しなければいけなかったこと、、かな。

P1170438.jpg

で、三連休の最後の本日も東銀座に。
そしてランチは、今回初めてとなる、VOMEROさんでいただきました。

P1170439.jpg

まずは、前菜六種盛り。

P1170442.jpg

次はピッツア。 マッシュルームとサーモン。
久しぶりにいただくナポリ風。

P1170447.jpg

これが、もっちり生地、、というより、(昨日のオムライスに続き)、ふわっと生地。
見た目ほど重くなく、ふわっと口の中でとろける感じ(さすがに耳の分はそうはいきませんが。)
それに、こういった生地にありがちな、塩っからさもなく、とても美味でした。

P1170450.jpg

パスタは、トマト、ルッコラの煮込みに、やりイカのソース。
こちらも、高級感はなくても、やはりありがちな塩っからさは全然なく、また、油ぽくもなく、
トマトの酸味に、ルッコラの苦みに、イカもちょうどいい油で加減で、、いいじゃないですかぁ〜

P1170454.jpg

そして、メインの魚料理。 こちらはスズキ。 
ただ、もうここら辺で、お腹がかなりきつい。
魚の身が小さかったのでよかった〜。

P1170460.jpg

お肉料理はこちら。
うわっ、、こちらはかなりの量!

P1170464.jpg

だけど、サラダ仕立てだったこともあり、、
すんなりいただく事ができました。 
チーズも美味しかったですしね。

P1170472.jpg

デザートは、かみさんが、プリン。

P1170468.jpg

私は、リコッタチーズと松の実のタルト。
正直、ここにきて、これは、、かなりヘビー、、、かなと思ったのですが、

P1170469.jpg

こちらも結構軽くて、ペロっといっちゃいました。

P1170476.jpg

これに、ワインとビール一杯ずついただいて、二人で6400円。
何、この値段???
今日は、一人2500円のコースでしたが、この量からですと、
店員さんいわく、「あんまりメイン付きのコースをいただく人はいなんですよ」、、って
おっしゃっていましたが、、、そりゃ、この量ですと、、私も次は、、
ということで、メイン抜きは、一人1500円となります。


(今日のオマケ)

P1170479.jpg

Vomeroさんの近くにあった、もう一つのイタリアンの前の看板。。
笑えます。。


Index of all entries

Home > 2013年04月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top