FC2ブログ

Home > 2013年04月17日

2013年04月17日 Archive

ビジネスクラス



仕事で海外となると〜、、、そうです。 ビジネスクラス〜!
今まではかみさんの自慢話(?)しか聞かされてばっかりだったのですが、ついにこの私も!

P1170233.jpg

まあ、次はもうないかもしれないので、私も自慢させてくだせぇ〜。
ちょっと写真じゃ、わかりにくいですが、ちょっとした個室みたいな感じになっているんです。

P1170234.jpg

頭の方がこちらになります。

P1170058_20130417003048.jpg

足はこちらで、シートはフルフラットになるので、
寝返りとか無理ですが、170CMのぼくだったら、問題なく横になれます。
テレビは23cmだったかな。

P1170235.jpg

ちなみに、行きは、、顧客との会議の資料を読みふけり、、
帰りは、実は現地で、きっとストレス(なさけねぇ〜)からか、不眠症だったせいもあり、搭乗直後にばたんQ。
帰りこそは、映画見たり、アラカルトとか頼んで、思い切り楽しんでやろう、、なんて思っていたのですが、
搭乗した直後に気絶してしまい、気がついたら、東京まで3時間のところまで寝込んでしまいました。

P1170069.jpg

こちらは行きの時の機内食。 さすがにビジネスはちゃう〜って言いたいんですが、
見かけほどはおいしくなかったですね。

ちなみに帰りは、、
実は目覚めた時、もうすでに7時間くらいも寝てたのに、自分は1時間も寝てない、、なんて信じ込んでいて、
もうすぐ食事がでるだろう、、なんて思っていたのですが、
当たり前ですが、とうの昔に食事は終わっていて、ぜんぜん出てこないんですよね。
ようやく、スチュワーデスさんが、
「お客様、食事は最後になりますがお召し上がりになられますか?」と声をかけてくれた時
はじめて、東京まであとわずかなところに飛んでることに気付いたんです。

で、まさか、食事をいただいた直後に、またすぐにアラカルトを頼むのも恥ずかしいし、、

これが、私のはじめての、会社持ちのビジネスクラス体験。。


ところで、かみさんの話によると、ビジネスなんだから、帰りハイヤー付きね、、なんて言ってたので、
そういう風に思っていたのですが、
一体どこに行ったら、そんなハイヤーがあるのかわからないので、
添乗員さんにその旨を聞いたところ、、、なんとハイヤーサービスを利用するには、
日本を発つ前に、ハイヤーサービスを申し込まないといけない、、とか。。

そんなの、教えてくれないとわからないよ!!


結局帰りは、いつものリムジンバスに乗って帰ってきましたよ。  あほみたい。

Index of all entries

Home > 2013年04月17日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top