FC2ブログ

Home > 2013年06月11日

2013年06月11日 Archive

CANON S110



前ネタの種明かしです。。

じゃ〜ん、、 なんと、キャノンS110まで買ってしまいました。

そもそも、XZ2かS110か、、を迷ってあげくのはて、XZ2を選んだのですが、、

焦点が合ない、、 は、とてもストレスがたまりましてですね、、
(LX3の場合は、意図しているところに焦点を合せるのが難しい、
 XZ2の場合は、焦点がどこにも合ない)

結局S110まで買っちゃいました。


というのも、S110って、28000円くらいなんですよ。


この一ヶ月で、カメラ3台買ったことになるわけで、、個人的にもバカ丸出し、、だと思います。

だけど、、 そもそもフル一眼の予定だったので、、

予算的には、、3台買っても、、まだおつりがくるし、、、 (あほか!)


ところで、このS110、

大きさは、オリンパスXZ2に比べると、ふた周り分くらい小さい。。

タッチパネル付き

広角は24mから。

WIFI内蔵。

撮影素子は、XZ2ろ同じ、1/1.7

値段は、XZ2比、二万円安。

レンズカバーも充電器も別売じゃありません。

と、、これだけだと、、 そもそもなんで、XZ2を選んだの? だと思うのですが、、
まあ、そんなことは、もう過ぎた事なので、、


前置きが長くなってしまいましたが、前ネタは、、

上の写真は、キャノンS110、下の写真はオリンパスのXZ2ということになります。

ね? 言った通りですよね。 キャノンの色は華やかですよね。。

あとこちらの写真もS110です。

やはり色が鮮やかです。

だけど、もっと凄いのが、、タッチパネルの精度は、スクリーンが小さい分、XZ2より繊細ではありませんが、
フォーカスする時間も早いですし、
XZ2では焦点があわせられないものについても、いとも簡単に合せることができます。

たとえば、ワインの写真ですが、、 オリンパスでは、絶対、カメラが迷うだけで、
自動で焦点が合う、、ってことは、まずできないと思います。


う〜ん、ここまで書くとS110恐るべし!って感じですが、、
その通り、、S110恐るべし、、であります。(なんやそれ。。)
ただ、この記事の写真は、XZ2で撮ったものですが、、 
これはこれで、コンデジで撮ったとは思えないくらい色が深いですよね。


また、いずれ続きを書きます。


P6090009.jpg

Index of all entries

Home > 2013年06月11日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top