Home > 2013年07月

2013年07月 Archive

北スペイン 3-5 時間つぶし

さてさて、この日は終日自由行動。。

といっても、食べること以外に、たいしてすることがみつからない。。

鉄道やバスに乗って近くの街に、、
とも思ったのだけれど、事前にガイドブックなんて全く見てなかったので、
何があるのかわからない、、というより、なんとなく、何もなさそう。。

なぁんて、考えていると、かみさんが具合がよろしくないので、このままホテルに帰ると。。

しょうがないので、何かいいものは、、と私一人でふらふらと。。

今日のネタは、その際に撮った街のスナップ。

とにかく、今回の旅行、、たいした写真がないんです。
毎回、旅行で撮ってきた写真をみては、おんなじこと言ってるのは、僕も承知しております。
しかし、、今回は、「ほんとに」ないんですよ。

今回の旅行、メインのカメラ(D7100)の設定を間違って撮ってた、、
だから、今回の旅行はいい写真がないとかじゃなくて、

いままで旅行は、撮りたいものが一杯あったんだけれど、帰ってみて見ると、そういったものが全然撮れてない、、
今回の旅行は、、撮りたいものが見つからない、、 だけどなんか撮らないと、、無理矢理撮ってる、、
そんな感じです。 

まあ、そんなことは、さておいて、、



これは、まだよく撮れている方。 なぜ自転車の兄ちゃん?、、なのかはよくわかりませんが。

DSC_0767.jpg

おっさんはスペイン人というより、インド人に見える。

P6270281.jpg

こちらはオリンパスの写真。ピントさえ合ってれば、ISO 500のD7100よりも、コンデジの方が奇麗に写る。
ちなみに、この写真じゃ、浦安で撮った犬の写真です、、って言われてもわからない。

DSC_0819.jpg

真ん中のおばはんの存在感をもっと際立たせるようにするには、どうすればいいのだろう。。

DSC_0802.jpg

ありがち〜

DSC_0861.jpg

アナザーありがち〜

DSC_0873.jpg

こちらもなにが撮りたいのか、、が伝わらない。
もっと真ん中の手のところだけのクロースアップにすればよかった。

DSC_0888.jpg

これだけ見ると、、まあまあとも思わない事もないけれど、
今回の旅行、あほの一つ覚えみたいに、これからも、まったく同じような構図の写真を撮ってます。

DSC_0891.jpg

人の配置が面白い、と思ったけれど、
こういった偶然写真は、難しい。。


ということで、サンセバスチャンのスナップで、一記事つぶしました。。


Index of all entries

Home > 2013年07月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top