FC2ブログ

Home > 2013年07月22日

2013年07月22日 Archive

北スペイン 2-8 サンセバスチャン バルめぐり



では、サンセバスチャンでの夕食、、 はバルめぐり、、
ツアコンさんが、何店(2)かバルに連れてってくれる、いままでのツアーではなかった夕食の形式。

P6260196.jpg

一店目の一品目。 スペイン風、揚げ餃子ですかね。
このパプリカの甘さがいい感じをだしているんですが、ご覧の通り、衣がちょっとヘビー。
(いい感じで揚がってはいるんですが。。)

P6260201.jpg

写真ではわからないですが、お化け(でかい)マッシュルームの煮物。
アヒージョではありません。
うまいですが、わざわざここまできてたべなきゃいけない、、ものでもないかな。

P6260204.jpg

魚(鱈)のごった煮とでも言わせてもらいましょうか。
塩漬けの鱈を使っているんでしょうが、塩辛すぎ。

P6260209.jpg

こんな感じで、パンに載せて食べるんですが、、
このパンが結構厚切りなせいもあって、情けない事に、これだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよね。。

グルメの街って言う割には、こんな程度か〜、、
もしくは、やっぱり、ツアーで連れてってくれる店は、こんな程度か〜、、
ってのが、一番はじめの感想ですね。

DSC_0582.jpg

この後、違う店に移動。。

DSC_0591.jpg

次に来た、お店は、はじめの店とはうってかわって、
カウンター近辺は現地の人で埋め尽くされていて、そもそも、こんななかに、
日本人の団体が入ってくること自体ちょっと(いや、かなり)恥ずかしい。。

カメラを向けるのも、かなり勇気がいります。。

P6260215.jpg

そして、こちらのお店の一品目。
これは、ここら辺でとれる、チャングロ(とか言ってたかな。。)蟹の詰め物。

P6260222.jpg

かなりいけます。 あまりにも美味しくて食べるのがもったいないくらい。。

P6260227.jpg

そしてエビ。 これも素材がいいせいか、、かなりいけます。。
ちょっとタイチックなソース。(だったかな??)

なるほど、、、お店によって、、 かなり差があるわけですね。。
はじめのお店(結構ガラガラだった)なんてやめて、はじめから、ここに来てればよかったのに。。

DSC_0600.jpg

そうなんです。。 サンセバスチャンには、もう一日いたので、そこら辺のことがわかったのですが、
はやっているお店と、そうでないお店の差が激しい、、 

特に観光客のスタイルは、一つのお店、ワインとピンチョス(タパス)2、3個食べて、お店を転々とする、、
というのがスタイル、、らしいんですが、、(よって、名店、なにが美味しいのか、とか事前に勉強が必要です。)
悲しいかな、下のパンを食ってると、結構すぐお腹一杯になっちゃうし、
ワインも二グラスも飲めば、、 ぼくの場合、それで十分ですしね。。

結局、ツアーで連れてくれるお店(二店)はここまでだったのですが、
これだけで、結構お腹一杯になっちゃいました。

この後、ツアコンさんと一緒だった現地のガイドさんが、
まだ、食べ足りないてない人は、海鮮物の美味しいタパスが食べれるところにお連れしますよ〜
ってアナウンスがあり、半分くらいのメンバーが参加したのですが、、

ツアーメンバーで最若人であるぼくらにも関わらず、、
かみさんも、もう食べれない、、って言うし、、
しょうがないので、残りのメンバーと一緒に僕らはホテルに戻りました。。

今となっては、、かみさんおいて、僕一人でもいいから、
(後でゲロはいてもいいから)もっと食べてくればよかった、、、 と思っているのですが。。


Index of all entries

Home > 2013年07月22日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top