FC2ブログ

Home > 2013年07月30日

2013年07月30日 Archive

北スペイン 3-4 ピンチョス



旧市街をちょっと散策したら、もうお昼〜。
といっても、そんなにお腹減ってませんし〜。
だけど、とっとと早いうちに食べないと、夕食もつらくなりますし〜。

P6270236.jpg

ということで、ほんの軽くだけ、バルでピンチョスをつまむ事にしました。

P6270237.jpg

ガイドさん、おすすめのお店だったのですが、、
今振り返ると、、そんなたいしたことなかったかな。。

P6270240.jpg

まあ、沢山の種類のピンチョスがあるわけなんですが、
やはり、限られた時間とお腹を有効に使うには、絶対に事前に勉強してきたほうがいいでしょうね。

P6270243.jpg

下の写真は、違うお店ですが、開店前の写真です。
開店直後はこんな感じで、てんこもりのピンチョスが用意されています。

DSC_0771.jpg

ところで、ここら辺のお店のお勘定、、は、ほとんど自己申告性。
最後に、ぼくは、あれと、これと、食べましたって、、
まあ、一個、1〜2Eurなので、ワイン一杯飲んでも10Eur超えることないと思います。

P6270246.jpg

そして、お店を移動。こちらのお店は、ガイドブックにも紹介されていたお店。
出来合いの物もありますが、注文してから作ってくれるのが有名とか。

前夜も同じようなものを頂きましたが、こちらは、目の前で焼いてだしてくれますので、、
そりゃ、こちらの方が美味しいですよ。

P6270257.jpg

そして、またまた、蟹のソース。
やはり、前夜いただいたのより、全然このお店の方が美味しい。。

P6270263.jpg

最後は、手の拳より大きいマッシュルームが山盛りになっていたので、これを頂戴って頼むと、
マッシュルームをグリルして、かりかりに揚げたベーコンを巻いてくれました。

ただ、、、そもそもカリカリのベーコンがあまり好きじゃないので、
もうちょっと柔らかめに仕上げてくれたら、、よかったのに、、の一品でした。

P6270270.jpg

今から振り返ると、、
前夜いただいたのと、同じピンチョス食ってるじゃん、、って。
あ〜、もっと沢山、違う種類のピンチョス食べてくればよかった、、、 


やっぱり、今回の旅行、、もう一回いってみたいところ、、て聞かれれば、
ここサンセバスチャン、、ですね。

あとは、最後のオマケのバルセロナをのぞくと、どうでもいいかな。、、

Index of all entries

Home > 2013年07月30日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top