Home > 2013年09月

2013年09月 Archive

20110717 KINCAID PARK, ANCHORAGE. ALASKA

  • Posted by: bonzofire
  • 2013-09-29 Sun 22:56:22
  • 2011 ALASKA


つい二週間前に作り始めたアラスカの写真集、あっという間にできちゃいました。

まあ、それほど沢山の写真があったわけじゃないですが、
なんといっても、アラスカといえば、そのスケールのでかさ、、 なので、
ほとんどのページが、一枚=一写真、、にしちゃうと、
ページのアレンジとかにもさほど、時間をかける必要もなかったからだと思います。

作成に要した時間、間違いなく、今までで一番短かったはずです。
(あと、今日の写真は、クリックしてもらえれば、拡大ができます。)

P1060397.jpg

ってな、こと書いている割には、今日の写真は、それほどスケール感がわかる写真ってのは、
冒頭の一枚だけなんですが。。

P1060403.jpg

今日の写真は、Kincaid Parkって、アンカレッジ(アラスカで一番大きな街っていっても、人口30万)、市内の中心部から車で10分くらいのところにある公園。

P1060432.jpg

まあ、公園といっても、日本みたいにブランコや滑り台があるわけでもなく、
だだっ広い大自然の中に、夏は自転車コース、冬はクロスカントリーとしてつかえる小道や、
ハイキングコースが整備されているだけなんですけれどね。

P1060439.jpg

だけど、この自転車コースが、街のいたるところに整備されているので、
街の中心部からも、信号などの邪魔もほとんどなく、この公園まで来ることができたりします。

P1060431.jpg

何十年前に私がここに住んでいた時も、自転車でよく楽しんだものです。
そして、何年に一回しか訪れることがなくなった今になっても、アンカレッジに行った際には、
必ず、一日は自転車に乗って、街中を走ります。

P1060434.jpg

こんな感じです。向こうに見えるのは、自転車コースです。

P1060420.jpg

この日の僕らは、ハイキングでしたが。。

P1060450.jpg

Index of all entries

Home > 2013年09月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top