Home > 2013年10月

2013年10月 Archive

ビジネスクラス



今日のは、シカゴからの帰り便の写真であります。
帰りのJALの出発が11時とかだったので、次の便13時40分発(確か)、
JALとのコードシェアリング便のアメリカンで帰ることにしました。

P1180200.jpg

チケットを手配してくれた人によると、こうするだけで7万円も浮くて言ってました。
(僕の財布にはまったく影響ありませんが。。)
上の写真は、前菜みたいなもんですが、、この紫色の物体は、、 
確かイモだったとは思いますが、これはかなりまずぅござんした。完食できず。

P1180201.jpg

こちらはサラダ。白い丸い物は、パスタかカマボコかと思いきや、なんかの野菜。
アメリカでぼくが好きなのはたらふく葉ものがたべれること。

P1180206.jpg

主菜は、ステーキでございます。
僕が今回の出張で、とにかく食べたかったもの、、は
ステーキと、シカゴピザで、実は、ステーキは前夜食べたばっかりだったんですね。
こちらの写真は、、、レストランが暗すぎて、、全くのダメ写真ばかりで、載せることができないんですが、
アメリカのステーキ(フィレ・ミニョン)は、やっぱり美味しかったです。
霜降りじゃないんですけれど、口の中でとろけるような赤身。
ちょうどいい塩加減に黒こしょうのみに、炭火の香り。。 
付け合わせの、ホースラディッシュが混ざったマッシュポテトも美味しかった。

P1180207.jpg

なので、前夜食ったにもかかわらず、、またステーキを頼んじゃいました。
まあ、さすがに機上なんで、ミディアムとかレアは無理ですが、
まあ、昨夜の余韻を、もうちょっとだけ楽しむことができたかな、、という意味合いで美味しかったです。

P1180212.jpg

そして、デザートは、

P1180216.jpg

Ben & Jerry'sのアイスクリーム。 でたぁ〜って感じですね。
これ写真じゃ、わかりにくいですが、
このサイズ、、テニスボールを一回り小さくしたくらいのデカさです。

P1180221.jpg

そして、スナックメニューで、でてきたのが、、
このピザです。

P1180225.jpg

実は、空港でこのピザを食べるか食べまいかって、まじで悩んでいたんです。

だけど、あのパンケーキ食べたばかりだし、飛行機に乗ったらすぐに食事でるでしょ、、
一切れで売ってたら迷わずに買ったんですが、小さいけれど、ホールでしか売ってなかったんですよ。
(といっても9ドルでしたが。。)
で、まじで悩んだんです。 食べれなかったら機内にもち込めるだろうか、、なんて。

今から考えたら、あほですよね。 次いつ行けるかわからないんだから、
一切れでも食って、捨てれば、、、よかった、、とも思うんですが。  だけどそれはやっぱり。。

そんなこともあって、機内でこれが出てきた時は、おおまじかよ!って感じになりましたよ。


だけど、、、  これは、、、、 シカゴピッツアではなかったな。



最後に、アメリカン航空とJALのビジネスクラス、、
JALはさすがに、ビジネスクラスに乗った〜(CAさんは、お客さんの名前まで覚えて対応してくれるんですよ)
って感じでしたが、
アメリカンは、JAL対比では、エコノミーにちょっと毛がはえたみたい、、が正直な感想。

だけどシートは悪くないし、何が何でも機内で美味しい物を食べる必要もなし、
なので、個人的にはアメリカンでも全然問題無し。ましてや、片道7万円も違うんだったら、、 
だけど、それって、会社で行く限り、ぼくらには関係ないとなると、
やっぱりJALを選んじゃうのかな。


Index of all entries

Home > 2013年10月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top