Home > 2014年01月

2014年01月 Archive

一月も終わり

P1180477.jpg

新年気分なんてどこえやら〜、、どころか、もう来週からは二月。。
ほんと早いですよね。

P1180471.jpg

そういえば、この前、丸の内界隈で一人の時間ができたので、
いろんな新しいビルを「三枚ずつ」写真を撮ってやろうって、撮り始めたのですが、
たまたた、その前に食べた昼食がよくなかったのか、直後に腹痛に見舞われ、
結局、二つ撮っただけで、トイレに直行、、写真は即終わってしまったんですが、
自分でも、結構面白い企画かもしれない、、と、時間がかかってもいいので、
一つずつでも撮って行こうかなって気分になっています。

P1180462.jpg

こちらは、、、オアゾで、、建ってから、もう10年近くなるので、
このブログにも何回か以前にも載せているのですが、、改めて、もう一回、、と。

このシリーズは、少しでも広角を、、と、LX3()(24mm)で撮っていますが、、
やはり、ちょっと前のカメラなので、
このオアゾみたいに夜になると、、かなりつらい結果になっていますね。

ちなみに、この流れは、

ここから始まり、
キッテ http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-1559.html

この直後に、腹痛ははじまり、それでもどうにか、、と

新丸の内ビル http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-1563.html

何枚か撮ったのですが、まじで%$#がやばくなり、数枚撮っただけで撮影打ち切り。。
なので、いい写真なし。 こちらはまた撮り直しですな。

日を改めて、
トキア http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-1560.html
このビルで再開したのですが、
今度は、警備員に、『それは商業目的で撮られているんですか?」って聞かれまして、
「どこのバカが、コンデジで商業目的の写真を撮るんだ、、」
「そんな〜、単なる、趣味に決まってるじゃないですか〜」って言ったのですが、
「このビル内は、原則「撮影禁止」なので、あまり目立たないように撮っていただけますか。」だって。
目立たないように撮れってどういうことなんだろう、、と思いつつも、
あほらしくなって、こちらもすぐに打ち切り。

このシリーズ、、なんとなく、、うまくいかない企画なのかもしれませんね。


Index of all entries

Home > 2014年01月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top