Home > 2014年02月

2014年02月 Archive

Sylph 新浦安(ブライトンホテル) 千葉



前日甘いもの食ったばかりなのに、また今日もパンケーキが食べたいとかいいだす、うちのかみさん。
では、お昼を抜いて、パンケーキだけ食べましょう、、ということになって、訪れたのがこのお店。
近くのホテルのロビーです。。

P2230004.jpg

しかし、席に着くと、パンケーキだけ食べても、またすぐにお腹減るよ、、、とか言い出し、
注文したのは、クラブサンド、パンケーキと一皿ずつ注文して分けることに。
ぼくは、こういうことするのは、あまり好きじゃないんですが、、というより、、
ほくの頭の中は、今日はパンケーキ(だけ)食ったるねんモードになってましたからね。

P2230006.jpg

はい、こちらがパンケーキでございます!
すっげぇ量。。 これ一皿、一人で食べれる人なんているのかよ?? って思うくらいの量です。

P2230009.jpg

生地は焼きたて、ふわふわで、パンケーキというより、
今はやりの、フォンダンショコラをそのまま、パンケーキにしたみたい。 
これを、上の写真の、アイスとか、ホィップクリームとか、果物と一緒に、パクパク食べるわけですな。。

P2230011_20140223233302053.jpg

確かにうま〜い、、、んですが、、
僕ら二人でも、、十分過ぎる量です。。
半分こしててよかった。。

P2230015.jpg

ところで、、、、  ぼくらの横に、カップルが座ってたんですが、
どうやら、お見合いかなんかで、この日が、二人きりでは初めてのデートみたい。。
おっさんの年は、、30後半かな、、(って、、おれより10以上下じゃん!)。

おっさんは、彼女が到着する前に、席を確保してて、店員さんにその旨を話して、その彼女を迎えに出て行きましたよ。

そんなこと、ぼくにとってはどうでもよくて、全く興味もないんですが、
女性と一緒に席についたあとも、やたらおっさんの声がでかくて、
彼の話が聞きたくなくても耳に入ってくるわけですよ。。

「これだけ饒舌だったら、別にお見合いじゃなくても、だれか見つけられるだろう、、」って感じなんですが、

うちのかみさん(は彼の斜め前に座っていた)に言わせると、その彼、かなり緊張していたそうで、
話もきっと事前に準備してきたと思うよ。。。
「私は、女性に、、この人、いい人だよ、、って、言ってあげたかったよ。」だって。

ふうん。。


なんとなく、、微笑ましくもあり、、 僕も、、そんなことやってみたい、、とも思ってみたり、、

パンケーキ以上に、こちらの事考えている方が楽しいひと時でありました。。







Index of all entries

Home > 2014年02月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top