FC2ブログ

Home > 2014年02月02日

2014年02月02日 Archive

四川豆花飯荘 新丸の内ビル 東京 2013/01/31



うちのかみさんは、このお店の会員になっておりまして、
そうすると、お店から、誕生日月に一度つかえる、割引券を送付してくるわけであります。

P1310006.jpg

上の日付を見てもわかるように、、
そうです、、この日に使わないと、この割引券が「パー」になってしまう、、
ということで、、この日の夕食は、ここで、、ということになりました。

P1310010.jpg

一年前にも、同じ割引券を利用させていただいたのですが、
その時は、「量」に圧倒されて、食後かなり苦しい思いをしたのでありました。

P1310012.jpg

その時と、比べると、今回は、、まあまあ適量だったかな。

P1310017.jpg

だけど、、なんとなく、出るもの全て、ランチとほとんど変わらないんじゃないのって感じです。
前回は、、確かに一品、余分に多かった、、と思ったのですが、
お料理は、お昼とは、ちょっと違う、、って感じだったんですけれどね。

P1310021.jpg

そういった意味で、ちょっと新鮮だったのは、この東坡肉くらいかな。
本音は、これと、ご飯一杯で十分なんだけれどな。。。
だけど、この油。。。  この油のためにどれだけの汗を流さなければいけないのか、、と思うと。。

P1310024.jpg

最後の麻婆豆腐はつらくなるのは間違いないので、チャーハンをお願いしました。

この後に、いつもデザートがついて、、、
一人 蛸千円のコースであります。 
これに割引券をつけても、、そこそこのお値段。
割引券つけたとしても、ちょっと割高、、 だよね。 まじで。

P1310031.jpg

金曜日は、この食事のために、仕事を無理矢理切り上げたので、、
土曜は朝から残りの仕事をするのに、会社に出向きました。。

P1310043.jpg

はい、いつもの定番。 フォーチュンクッキーです。
上は、、、私。  

Plan for Many Pleasures Ahead 「たくさん楽しむための計画をたてよう」
じゃなくて、
間違いなく、、、
Plan for Many Pressures Ahead 「たくさん苦しむために計画をたてよう」
だろう。。

一方、、かみさんのは、な、な、なんと。。

P1310044.jpg

こんなものに、「当り券」があるなんて、全然知りませんでした。。

といっても、また、ここにこなきゃいけないのか、、と思うと、、あまりうれしくない当り券。。







Index of all entries

Home > 2014年02月02日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top