FC2ブログ

Home > 2014年03月16日

2014年03月16日 Archive

Linda Ronstadt "You're No Good"



70年後半女性ボーカリストだったら、、彼女、Linda Ronstadtは外せないですよね。
そして、彼女の代表曲といえば、この曲 "You're No Good"でしょう。
あっ、そういえば、この曲目も、一つ前のCarly Simonの"You're So Vain"と同じく、
お前はダメなやつ、、って、ネガティブ基調ですよね。



リンダは結構カバー曲もやってるんですが、圧倒的な歌唱力とちょっとカントリーフレーバーを足して、
オリジナルとほぼ遜色のない曲に仕上げちゃうんですよね。
上のは、皆さんご存知のイーグルズの代表曲ですが、リンダのバージョンもいいですよね。
イーグルズと一緒にやってるバージョンも聞いた事があります。



まあ、サウザンロックでもなければ、カントリーでもない。
女性版カントリーロック、、といいますか。 
日本じゃ受けないのかもしれませんが、僕はカントリーがメジャーな街で高校時代を過ごしたこともあって、
こういた曲調は僕には心地よいです。



あと、歌唱力だけじゃなくて、ルックスも凄く人気がありました。
今となると、どこかそんなに美人だったんだろう、、って感じもしないでもないですが。
いずれにせよ、このリンダにせよ、前ネタのカーリー、ちょっと前のHeartのアンにしても、
みんなうまいし、それなりのスタイルがありますよね。 



最後は、先週来日していたストーンズのカバーです。


リンダは可哀想にパーキンソン病にかかってしまい、もう今は歌えないそうです。。

Index of all entries

Home > 2014年03月16日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top