Home > 2014年04月

2014年04月 Archive

インテリア・オプション



フドーさんを購入したら、なんやかんやと考えなきゃいけないことがあるんですが、その内の一つが、
インテリア・オプション。

まあ、モデルルームなんて、インテリアオプションてんこもりで、
あんな仕様にしようとすると、うん百万じゃきかないくらいのカネが飛んで行くことになります。

かといって、実際マンションを購入した後に、自分でリフォームしようとすると、
それは、それで、かなり大変なので、悩むところです。

そんでもって、今、かみさんともめているのが、このインテリアオプション。

そもそも、これから3、4年くらい都心に「寝泊まりできるとこるがあればいい」で始まったはずなんですが、
「ちょっとでも生活するんだったら、気持ちよく居住できるところがいい」
とのかみさんの主張に話が脱線してしまいまして、、

そして、インテリアオプションについても、意見は同じ。


今住んでいるマンションでやりたかったんだけれど、できなかったことをしてほしい。。

リビングの照明は、ダウンライト仕様にしてほしい、、
もひとつは、写真にあるよう、廊下をフローリングじゃなくて、タイル仕様にしてほしい。


もち、これが、ぼくらの最後の住まい、、なるのであれば、
今まで一生懸命働いてきたご褒美にいいでしょう、、、


だけど、今回のは、今仕事がある時のみの最後の贅沢で、
どのみち、数年後には、賃貸に出すか、売却しなきゃいけないんだから、
その際に、ほとんど影響のないような所にお金をかけてもほとんど意味がない、、と僕は思うんですが、、


「じゃあ、もうあなたの思う通りにやればいいじゃん、私には聞かないで、、」
ですからね。


ちかれる。。







Index of all entries

Home > 2014年04月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top