Home > 2014年06月

2014年06月 Archive

Bo様に影響されづくしの日曜日。



今日は、(ら)麺ものが食べたいとお目当てにしていたお店があったのですが、残念ながら、日曜はお休みと。
だったら、どこか美味しい「冷やし中華」を食べたに行きたい、、と思っていたんですが、
かみさんが来週の重要な会議の資料を作らなきゃいけないと、、、 外出できる雰囲気ゼロ。
仕事が終わった頃は12時前。 
もう、こんな時間からどこかに行っても、、、と結局近くのITYKDにお買い物に。。

そこで、「!」。
そういえば、ITKYDには、この季節になると、年に一度だけ食する、黒ごま冷やし担々麺があった、、
ということで、いただいてきました。。

P6290078.jpg

なんとなく、例年いただくのに比べると山椒の香りも少なく、かなり期待外れ。
やっぱり普通の冷やし中華が食べたい。。

P6290082.jpg

かみさんからは気をつけて食べなよ、、と注意されたにもかかわらず、、
案の定、やっちまうし。。

P6290086.jpg

お家に帰ってきて、天気がいいからと、洗濯を始めると、、、
一気に天気は暗転。 どしゃぶりになっちまうし。。

P6290094.jpg

ところで、今晩の夕飯は、
Borinquenさんのこちらを→http://borinquen.typepad.jp/blog/2014/06/celery_tako.html
これだったら、ぼくでもできるかも〜 と試させていただきました!
これが、美味しい〜。 大満足です。

P6290088.jpg

メインは、、、こちらも、Borinquenさんの記事をそのまま、参考にさせていただきました。
お昼に炭水化物食したので、サラダに和えて、レモン汁をベースにしたドレッシングで、
こちらもさっぱり系でいただきました。

P6290100.jpg

百貨店から取り寄せた、6本、一万いくらかの泡モノセットの一本と一緒に。。

ラーメン、冷やし中華、蛸とセロリのサラダにチキンと、、
全て、Borinquenさんからの影響でした。  

ありがとうございました。





Index of all entries

Home > 2014年06月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top