FC2ブログ

Home > 2014年06月22日

2014年06月22日 Archive

Doris Day "Que Sera Sera"

Que Sera Sera


Doris Day 御歳90、まだまだ元気いっぱいだそうです。
そして、Doris Dayと言えば、このケセラセラ、この彼女の曲を知らない人はまずいないでしょう。。
音楽の嗜好関係無しに、だれが聞いても、いい曲だな〜って思える曲じゃないですかね。

Darn that Dream


とはいいつつ、
僕だって、普段から聞いてるわけじゃないですけれど、
ちょっと前に、こういった類いの曲を聞きたい、、ってオヤジから連絡があったので、
YouTubeで探っていたところ、でるわでるわ、、名曲が。。

Somebody Loves Me


そういう私のオヤジも近く80歳。
こんな歳になっても、こんな音楽を楽しめる、、って、うらやましい、、って思っちゃいますね。
まあ、きっと幼い頃、こういった音楽聞いてたからなんでしょうね。

On the Sunny Side of the Street


そういった意味でいうと、
僕も、、かりに80まで生き延びたことができた、、、と仮定して、、
その頃になっても、Led Zeppelinとか聞いてたり、、するんですかね。。

Dream A Little Dream of Me


今朝、もう一人の私のオヤジのようなおじさんから電話がありました。
このアルバムの人です。→http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-1478.html
彼から、もう3冊ほしいと依頼され、そのアルバムを受領したって連絡だったんですけれど、
俺もこんなのを作りたいので、アップルを購入したそうです。

I Can't Give You Anything But Love, Baby


このおやじ82歳。
夏はアラスカ、冬はアリゾナで住んでいるんですが、
「丁度、次の冬に来てくれれば、一緒に写真撮りに行って、アルバムも作成できるだろう!」
「アリゾナは、アラスカとは全然違うぞう〜」 (わかってるよ、そんなこと(笑))
「アウトレットも沢山あるんで、かみさんも喜ぶことまちがいない」(そんな心配しなくてもいいよ(苦笑))
「毎日が忙しくなるんで、10日間くらいはとっとけよ」
だって。

Pennies From Heaven


長生きする秘訣、、「好奇心」
これしかないっすよ。

Sentimental Journey


Autumn Leaves

Index of all entries

Home > 2014年06月22日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top