Home > 2014年07月

2014年07月 Archive

半田手延素麺

P7270004.jpg

今日の晩ご飯は、先週末母さんにもらった半田手延素麺をいただくことにしました。

この素麺、茹でる前は、普通の素麺なんですが、
茹でたとたんに、見ての通り、、スパゲッティーの太さくらいまでふくらみ、食感もばつぐん。 
この素麺になれちゃうと、この後は、普通の素麺にはもどれなくなっちゃいます。

P7270005.jpg

で、今日の晩ご飯。
今日のお昼に、「男子ご飯」でやっていたレシピを真似させてもらいました。

豚肉と椎茸を胡麻油で炒めて、味付けは醤油とオイスターソースのみ。
最後に片栗粉でとろみをつけます。

P7270009_20140727214455172.jpg

あとは素麺を絡めて、最後にパクチーをふりふり。
簡単なわりには、結構美味しかったです。

P7270013.jpg

こちらも今日の男子ご飯で紹介されていたもの。

ゴーヤのピクルスです。 まだ、味が漬かってないので、味見に、3、4切れだけ頂きました。




Index of all entries

Home > 2014年07月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top