Home > 2014年10月

2014年10月 Archive

むぎとオリープ 銀座 東京



いつもの運動の後、この日はラーメンを頂いて参りました。
http://borinquen.typepad.jp/blog/2014/06/mugi_olive.htmlの記事を参考にさせていただきました。
かみさんの体調が芳しくなく、今日も運動を半分くらいで切り上げたので、
軽くラーメン一杯くらいで夕飯はすましておこう、、って魂胆もあります。

PA250059.jpg

蛤そばと鶏そばがメインで、二人で一つずつ、と思っていたのですが、
この日は既に蛤そばが売り切れなので、二人揃って鶏そばを注文。

ここは、Borinquenさんの記事を参考に、ノーマルを注文。
確かに、ノーマルでも分厚い低温チャーシューが何枚ものっかっていて、これで十分です。

スープは濃厚醤油がベースで、こちらが濃厚すぎて、鶏の旨味は香り程度かな。。

麺は全粒粉なのか、ちょっと茶色がかって、中細ストレート。 
ちょうどいい堅さ加減。 この麺にスープの一番上の油の層が混ざって、熱旨です。

PA250056.jpg

ラーメンの特製(具がノーマルより多いだけが違いみたいです。)をいただかなったので、
このお店自慢の「卵」ご飯を頂きました。

PA250066.jpg

卵のサイズに対して、ご飯の量が多めなのと、
僕的には、卵ごはんにする、ごはんが合っていなかったのではって感じです。

そもそものラーメンが結構な量なのと、
これに加えて、体調があまりよくないせいで完食できなかった、かみさんのラーメンまで食べてしまい、、

この後、私自身、かなり苦しい思いを致しました。。




Index of all entries

Home > 2014年10月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top