FC2ブログ

Home > 2014年11月03日

2014年11月03日 Archive

Pizzeria CaRaCaLLa 新浦安 千葉



三連休最後の日、今日は近くに出来た、新しいイタリア料理屋に行ってきました。
実は、店を訪れるのは三度目、このお店でいただくのは二度目です。
悪気はないんでしょうが、閉口してしまうような店員さんに懲りて、しばらくご無沙汰してました。

PB030006.jpg

結構人気があるお店で、いつも予約で一杯なのか、入店するとまずそれを確認されます。
そして、予約がないと、
「ピッツア以外だと、15分くらいお料理に時間をいただきますが、大丈夫でしょうか?」
15分?? それって、遅い、、ってことなのかな?? それ自体が不思議なんですが、
どうも口調から、予約なしの客は、また次にしてください、、って促されてるみたいで、
いい感じがしません。。

PB030008.jpg

前回から、二ヶ月超ですかね、、
今日は、前回の店員さんではなく、普通に席に通してもらいました。。

ピッツアは、前回マルガリータをいただいたので、今日は、アンチョビ入りのロマーノをいただきました。

PB030012_2014110321220813f.jpg

ピッツアは薄焼きで、ソースは程よくオレガノの香りがして、軽くペロリンって行けちゃいます。
以前、新浦安駅界隈にあった、バルーチェのピッツア、、が懐かしくなっちまいました。

PB030017.jpg

パスタは、見ての通り。 普段クリーム系はほとんど注文することないんですが、
ピッツアと双方トマト系は、、と思い、こちらにしてみました。

やはり、トマト系にしとけばよかった、、が感想です。

PB030022.jpg

コーヒーは、ひとりずつ、小さなフレンチプレスごともってきてくれます。

この、コーヒーの後、デザートがくるまで、待つ事10分、、
注意してみると、、我々だけじゃなくて、色々なテーブルで同じような状態が起きてるみたいでした。。

ぼくの思い過ごしかもしれませんが、支払いの際に気付いたんですが、
このお店、紙の伝票とかじゃなくて、iPadで注文を一括管理しているみたいなんですが、
きっと、そのせいで、どのお客に何がでて、何がでてない、状態を、
店員さんが一目で見れないのが理由なのでは、、なんて思ったりしてしまいました。

PB030029.jpg

何れにせよ、ほんと数えるくらいしか、近くにはお店がないので、
ぜひ、がんばって長居してもらいたいものです。


Index of all entries

Home > 2014年11月03日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top