Home > 2014年12月

2014年12月 Archive

メリークリスマス



町を華やかに飾ったクリスマスツリー、、 

クリスマスの翌日には、確かきれいさっぱりなくなるんでしたよね。。
ということは、明日に出社すると、全部かたづけられているはず。

ご苦労様です。

その昔、遠い昔、ぼくもクリスマスっぽいことをやった記憶(苦笑。。)があるんですが、
特にこの数年は、その余韻を楽しむこともなくなりました。。


そんなことはともかくとして、次は大晦日。

ごんごん鐘をならして、煩悩を払う、、、祓う(?)んでしたっけ?
これは仏教のしきたり?


年があけると、初詣にGo!  
今はお寺でもなんでもOKですが、そもそもは神社に行くもんですよね??


まあ、自分に都合のいいもんだったら、何を信じてもオッケーですよね。



ということで、

私も、どの神様なのかは問いません。
そして、あまり多くは望みませんが、
来年の今頃は、、前年より楽しい一年だった、、、
と言えるような一年にしていただければ嬉しいかな、、、と。


くだらない事ばかり書いていないで、もう寝ます。


Index of all entries

Home > 2014年12月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top