FC2ブログ

Home > 2015年01月

2015年01月 Archive

ソファー選び

スクリーンショット 20150131 18526

今日は久しぶりにジムをさぼりました。

というのも、週半ばに、2年半前のチェコ以来に、、肉離れ、をしてしまったからです。
幸い軽傷みたいで、当日こそ歩くのも難儀でしたが、その後は、びっこはひくものの、
階段以外は結構普通に歩けます。 といっても、さすがにジムは無理。

実は今日は、ジムだけでなく、先週末で歯の治療も終わったので、ひさしぶりの土曜日完全フリー状態。

もう前夜から、今日は何をしましょうか、、感じでウキウキ。。

しかし、、
朝起きたのは、、10時前。。。
結局、、特にこれといったこともできずに、一日が終わってしまったって感じです。。

ところで、、
今日はソファーについて悩んでみました。

一番上のは、一番目に考えていた物です。
部屋が狭いので、この写真のは入らないので、右一つ分を無くしたものになります。
これだったら、狭いながらもL字型になるので、一人はごろんとできますしね。

しかし、、、これが思っていた以上に、お・た・か・く・て、、
これだけ払うのだったら、もっとまともなソファーが買えるのでは、、と
違うお店で、もしかしたら、、こちらの方がいいかな、、と思ったのが、

P1250075.jpg

しかし、、極狭部屋なので、、 どう考えても、、ソファーが大きすぎるんですよね。。

この前もらった部屋のシミュレーションと、たまたま同じ角度で写真を撮っていたので、
ちょっと、並べて、想像しても、、、  やはり、、でかい。。

テーブル&ソファ2

もひとつ、、「おっ!」と思ったのが、こちら。
はは。 いまの部屋だったらともかく。。 新しいところではジョークです。。

P1250076.jpg

部屋が極狭なので、ソファーやめて、その分、ダイニングテーブルの方を充実させる、
もしくは、
ソファーを重視して、ダイニングテーブルの方は、ご飯さえ食べることができればいいものにするか、

きっと、だけど、使い勝手はともかくとして、
こんな感じの、圧迫感がなくて、すっきりしたのが一番いいんでしょうがね。。

sofa11_main.jpg

Index of all entries

Home > 2015年01月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top