FC2ブログ

Home > 2015年01月03日

2015年01月03日 Archive

プリンター

PC280068.jpg

はい。 それでは、年明け一発目のグチです。 それも年末の。。

毎年年末になると、グチりながらやってる年賀状作成。

ご覧の通り、、年賀状を作成して印字し始めると、、

まあ、このプリンター(下)も、6、7年選手。
といっても、使うのは、ほとんど年賀状印刷時のみ。

どちらが理由でダメになったのか、、というと、
ぼくの場合は、一年に一度しか使わない(きっとインクの目詰まり)のが理由だと思うんですが、、
かりに、6、7年、それなりの頻度で利用していても、摩耗とかできっとダメになっちゃってたんでしょう。。

とにかく、プリンターに内包されている機能でできるクリーニングの処置をやったんですけれど、
一向に改善されず、、
しょうがないので、新しいプリンターを買って来ることにしました。。

まあ、この年賀状作成も月初とかに始めていると、プリンターの異常に気付いたときには、
新しいプリンターを買うまでもなく、何らか違う方法で印字する術もあったのかもしれませんが、
年末最後の週末にこんなことやっていると、、 
もうほとんど、新しいプリンター買って来るくらいしか逃げ道はなし。。

それになんと、この前日、年賀状のために、5500円も出して、
新しいインクのセットを買ってきたばかり。。

PC280051.jpg

せめて、このインクを生かそうと、前機種と同じメーカーのエプソン、、と思って
購入したのが、こちら。。

しかし、、前の機種のインクカートリッジを使用するプリンターは3年くらい前に打ち切られたそうで、
結局、前の日購入したインクカートリッジは、全てパー。。。 あほらし。
(ちなみに、新しいインクカートリッジは、前の方よりもインク容量が少ない、、と思います。
ほんと、各プリンター会社あざといですよね。)



せめてもの救いは、、
これで、新しいプリンター代に3万円くらいかかるのかと思ってたんですけれど、
こちらの機種は、1万5千円くらい、、に終わったことかな。。

それに、機能は前もっていたプリンターとほとんど変わらないにもかかわらず、、
サイズがこれだけ小さくなってくれたおかげで、部屋の中での圧迫感がほとんどなくなってくれたこと。
あとは、部屋の家具と同じ、白色だったこともプラスかな。。。

しかも、、結構心配していた、ワイアレス接続も、
二時間くらい無駄としか思えない時間を喰っちゃいましたが、
とりあえず、トラブルなく、PCに接続することができました。








Index of all entries

Home > 2015年01月03日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top