Home > 2015年03月

2015年03月 Archive

パシュミナ

P3290034.jpg

海外出張に行く度に、かみさんから、あのバッグを土産で買ってこい、、とかなんとか命令されるんですが

ほとんどの場合、、何一つとしてお土産で買って来ることはないんです。

まあ、こちとら仕事で行ってるので、当たり前ちゅうと当たり前なんですが、

本当の理由は、、、仕事、、ではありません。


では、本当の理由。。

ただ、これ以上進む前に、、この理由は、ある程度、僕に通じることでもあるので、、
かみさんの悪口、、を意図して書いてるわけではない、、ってことだけ書かせておいてください。

うちのかみさん、、

それが、洋服、小物、食べ物、飲み物、、
なんでもそうなんですが、、とにかく、
自分の気に入らない物は、
食べない、飲まない、着ない、使わない、、、

こんな感じなので、、お土産選びに時間をかけるだけ無駄、、なわけですよ。
(繰り返します、僕も結構同じような考え方してる人間です。)


にも、、かかわらず、今回のシンガポールの出張で、こんなもの買ってしまいました。。

一応下地はピンクなんですけれど、光の具合によっては様々な違う色に変わって見えるし、、

これは奇麗なんじゃないかな、、と。



で、やっぱり、、今回も、どうやら時間を無駄にしたようでした。


と、ここまで書いてなんなんですが、このお話、もうちょっと複雑なんです。


今回、僕がパシュミナを買おうと思ったきっかけは、街を散策している最中、
このディスプレイを見て、、これは奇麗!って思っちゃったからなんです。

P1200153.jpg

このお店は、あのラッフルズホテルの中のお店なんですけれど、
この日は、もう時間も遅く、閉まっていたので、写真だけ撮っておいたわけです。。


で、こんな奇麗だったら、うちのかみさんも、喜ぶかもしれない、、と思ったんですけれど、
このラッフルズホテルに行く機会はもうなく、、
僕がいったお店では、、こんな物はないし、、
(あっても、もしかしたら天文学的な値段で、どのみち買えなかったかもしれないですけれどね。)
その中で、選んだのが、一枚目のピンクのパシュミナだったわけです。


結局、、日本に帰国して、
うちのかみさんに、ピンクのパシュミナ渡したら、

「奇麗!! ありがとう〜、すごいじゃん〜」 なぁんて喜んでいたんですけれど、、

「いつも何にも買ってこないのに、何故、今回は、なんで、こんなもの買ってきたの?」
って聞かれたときに、、

きっかけとなった、あのもう一枚の写真を見せた訳です。


すると、
「えぇ〜、、 私、こっちのがほしい、、 絶対にこっちがいい、
 なんでこっち買ってきてくれなかったの??」



ってな具合で、ピンク色のは、、一気に地に落ちてしまった、、ということです。。





Index of all entries

Home > 2015年03月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top