fc2ブログ

Home > 2015年03月13日

2015年03月13日 Archive

ロンドンでの食事

IMG_0135.jpg

ロンドン出張時の食事の写真です。

結構見栄えが良い物ばかりと思うのですが、、   これが、あんまりおいしくないんですわ。。

一番上のは、トマトサラダ。

これが、ロンドンについてからの初めての食事、、だったんですが、、
写真ではわかりにくいですが(店内が真っ暗だったため)、色とりどりのトマトで結構きれいなんでびっくり。

しっかし〜、、  このトマト、、完熟どころか、、 未熟なんですよ。
たとえば、黄色や緑色のトマトは、品種の違うトマトじゃなくて、、
普通の赤いトマトが、赤くなる前のトマト、、、  
ちょっとこれはないだろう、、と思う一方、、ロンドンの人たちはこんなのを普通に食しているのだろうか。

この後、主菜は魚料理で、こちらも見栄えはよかったものの、
いいのは見栄えだけで、、味の方はなんじゃならほい、、って感じ。

IMG_0140.jpg

こちらは、ゲージンのえらいさんに連れて行ってもらった、ランチ時の写真。
すごいおしゃれなレストランで、、お客さんも上流階級の人ばかり、、って感じ。

ここでの食事は、さすがに美味しかったですけれど、
だけど、、一皿15ポンドくらい。 前菜、主菜、デザートや飲み物やなんかで、
一人70ポンド(13000円!)くらいだったんじゃないかな。

IMG_0138.jpg

これだけだせば、おいしくてあたりまえ、、かな。
ところで、このゲージン、日本を二週間くらいかけて旅行したことがあって、
その際、ずうっと日本の料理ばかりを食べ続けたらしいんだけど、
何を食しても美味しくて、、あの旅行はいままでの人生の中のハイライトだった、、って言ってました。
もし日本に来たら、お返しに、日本のフレンチでも連れてってあげたくなっちゃいました。

IMG_0150.jpg

こちらは同僚と一緒に行った、普通のお店。
セットメニューで一人40ポンド(7200円)くらい。
まあ、不味くはないけれど、日本じゃ、3000円もらうのも難しいレベル。

IMG_0156.jpg

で、今回つくづく思ったんですけれど、ほんとレストランでの食事代が高い。
日本のランチみたいに、それなりの物食って、1000円、1500円なんてありえないですよ。

とにかく、何を頼んでも一品最低10ポンド(1700円)ですからね。。

お座りして、飲み物と一緒となると、確実に一人30ポンド(5000円)かかります。。

IMG_0158.jpg

話変わって、、たとえば地下鉄の初乗りで4ポンド(700円)とかでしょ。

一体、こんな物価で、どうやって、みんな暮らして行けるんだろう。。。



Index of all entries

Home > 2015年03月13日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top