fc2ブログ

Home > 2015年03月15日

2015年03月15日 Archive

やきとり屋 神保町 東京

P1200054.jpg

内覧会の後、ちょっと神保町まで散歩して、(僕には珍しく)焼き鳥をいただいてきました。
ちょっと、、と言っても、5分程度ですけれどね。

P1200059.jpg

珍しく、、は、嫌いじゃないから、、じゃないんです。
焼き鳥自体は好きなんですけれど、(あくまでも僕の主観です。)、焼き鳥屋の雰囲気がいやなんです。
脂ぎったオヤジ達、タバコ、ギュウギュウ詰め、、(もう一つの理由はあとで。)
そういった意味で、ここのお店は、そんな雰囲気満タンなんですが、
土曜日、夕方5時過ぎだったので、店内はがらがら、今日だったらいいかな、、ってノリです。

P1200056.jpg

まあ、そんなこと書いてる割には、ここの焼き鳥はうまい。。
ひさしぶり、、も理由なのかもしれないけれど、、初めの塩二本はうまい。
つくね、、もおいしい。

P1200062.jpg

そしてポテサラ。 マヨネーズに頼った味じゃなくて、ポテトの甘さがちょうど引き立つような味付け、
それにポテトの食感がとてもさらっとしって、、これも美味しい!

P1200060.jpg

ここからはタレもの。
写真撮るの忘れたけれど、レバーに、
皮は僕的には、もう少し、パリって焼いてくれた方がよかったかな。

P1200069.jpg

あんまりタレものは、そもそも好きじゃないですが、ここのタレは甘すぎず、辛すぎずで、
ぼくでも大丈夫です。

P1200073.jpg

こんなに食ってるにもかかわらず、調子にのって砂肝の唐揚げを頼んじゃいました。
かなり新鮮な砂肝だと思うんですが、まったく臭みなし。
どころか、全然ないので、これ砂肝?って感じ。
だけど、焼き鳥に、やっぱり揚げ物は必要ないかな。

P1200078.jpg

〆の一本。

P1200065.jpg

〆の焼おにぎり。。 

P1200081.jpg

あ〜たらふく、たらふく。。


って、僕の理想の焼き鳥は、、
日本酒ちびちびやりながら、焼き鳥数本、、なんですけれど、
その割には話が弾まないせいか、食べるだけ食べて、飲めるだけ飲んで、、
あとで後悔、、パターン化しているのが、焼き鳥を避ける最後の理由です。。

ということで、こんな美味しい焼き鳥にもかかわらず、
やっぱり今日も、、同じ事やっちゃいまして、、 あとで苦しみました。



日本酒も手頃なお値段で、飛露喜、ばくれんに、もう一つはわすれちゃいました。

ところで、どれだけ日本酒に慣れていないかといいますと、
この日も、コップからこぼれそな分を吸い飲みした後、この升事飲もうとしたため、
升の中の酒がこぼれてしまう始末。 なんと同じことを二度もやってしまい、
ズボンも濡らしてしまう始末。


Index of all entries

Home > 2015年03月15日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top