Home > 2015年05月

2015年05月 Archive

食器棚と冷蔵庫



先週末、先々週末に、冷蔵庫と食器棚も入りました。。
そしていつものごとく紆余曲折がありました。
まず、冷蔵庫。。 
こちらは、(僕たちの使い勝手はともかく)冷蔵庫が置ける場所の幅一杯の物を選び、
マンションまで持ってきてくれたのですが、、、
なんと、、配送業者が、、「ぎりぎり入ると思いますが、
あまりにもギリギリなので、家財にキズをつける可能性があり、それでもよければ、、搬入します。。」
もちろん、それは困る、、ということで、
もう一つ小さめの機種に交換してもらいました。。

P1200492.jpg

次は食器棚。。
こちらは、、 わかりますか??  何が変なのか??
食器棚がきちんとおさまってなくて、、3cmくらい飛び出しているのが。。
こうなったのは、この食器棚の後ろにあるコンセントの位置がおかしくて、
こういう風に、食器棚をおかざるをえなくなったわけです。

P1200496.jpg

ようは、コンセントを使わなければ、きちんと収まった、、ということになります。
実は、、こうなることは、内覧会の時、コンセントの位置がわかった時点で
食器棚を購入した、マンション販社の関連会社の担当から聞いていました。
その時は、、今となると何が理由なのか覚えてないですが、
それでもいいかな、、なんて思っていたわけです。
しかし、、実際このズレを見ると、、かなりかっこ悪いですよね。
この幅の分、台所も狭まったわけですからね。。

P1200494.jpg

だけどですね。。
食器棚を納入する、その瞬間まで、全く、この件について考えていなかった僕が悪い、、
のは理解しているうえで、書かせていただきます。。 

別に、この食器棚の後ろにあるコンセントを使う必要はなかったわけです。
そちらではなく、、冷蔵庫の上に設置してある、冷蔵庫用のコンセントを使えばよかったわけです。。

もしくは、、

いまのコンセントを使ってもいいんですが、、下の写真のように、プラグを普通のではなくて、
L字型のを使えば、、全部ではなくても3cmも突き出ることはなかったと思います。。

これを、食器棚を設置している最中に気付いたんですけれど、、時既に遅しです。。

今の時点で食器棚を動かすには、、僕一人では、ほとんど無理です。

k01.jpg

だけど、、、こんな単純なこと、、 
自分が独自で食器棚を買っているのであればともかく、、

一応、マンション販社に属する業者(それもインテリアコーディネーターとか肩書き付きの、、)から購入しているわけです。

こんな単純な代替案、、くらい、、事前に提供できないもんですかね。。。




Index of all entries

Home > 2015年05月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top