FC2ブログ

Home > 2015年05月05日

2015年05月05日 Archive

洗濯機



こちらは、新しいお家の洗濯機。
洗濯機なんてどうでもいいじゃん、、と思ってはいたんですが、
「ここは都心で、外に洗濯を干す、、ってことができない、
あんたも外になんて干したくないでしょ? だったら、今回はドラム式にして!」
なんて説得され、全く想定外の高いやつを買わされてしまいました。。

P1200388.jpg

ドラム式と言えば、アメリカで生活してた頃を思い出します。
きっと電圧とかが違うからだと思うんですけれど、
何も考えずに、洗濯物全部を放り込んだら、一時間くらいたてば完璧に全部乾燥している、、
そもそも、あちらでは洗濯物を外に干すって習慣なんてなかったですからね。
そんな乾燥機が、僕が初めてアメリカに行った35年前から、どのお家でもあったわけであります。

P1200384.jpg

電気屋さんの説明によると、きちんと乾燥させたいのであれば、ドラム式しかありません、、、
「まだ体験されたことがなければ、お客様の生活スタイルを一変させることができるかもしれませんよ!」
って、お前はジャパネットからの回し者か、、と思わせるような売り文句を延々と聞かされたわけですが、、

設置して、早速試してみると、、なるほど、、これは便利です。

新居には、(今のところ)必要最低限(三日分)の下着とか衣服しか持ち込んでいないので、
2、3日置きに、この洗濯機回せば、洗濯機兼「衣服入れ」としても使えるんじゃ無いかなとかってに妄想。

では、自分でもやってみようと試してみたんですんが、
しなんやかんやと設定のメニューが色々が複雑。
説明書も読む気にならないし、、すぐにギブアップ。

確か、アメリカの時のなんて、
温度調整(高温か普通)と時間調整のノブしかなかったと記憶しているんですが。




Index of all entries

Home > 2015年05月05日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top