Home > 2015年07月

2015年07月 Archive

BABYMETAL Road of Resitance


BABYMETAL - LIVE @ METROCK 2015 投稿者 xanthons

もし、ネット速度に余裕があれば、上のリンクじゃなくて、下記のリンクでフル画面にして見てください。
https://plus.google.com/103192724285023697164/posts/4SdLp7VyELp?pid=6175744999531948082&oid=103192724285023697164

久しぶりのベビメタちゃんです。

今年の活動もいままでのところ海外が中心、そして、海外では着実に認知度をさらに広げてるようです。
といっても、まだまだヘビメタオタク、もしくはJPOP系に興味があった人たち中心のような気はしますが、

それでも、今の時点で、大きな広告代理店や日本のマスゴミをバックに、これまで海外に進出しようと試みた、どの日本のバンドよりも認知度は高いんじゃないかな、、

それだけでもすごいことです。

ま、それ以上特になにもないんですけれど、上のビデオ、今年5月の演奏なんですけれど、
これを今週見まして、50にもなるいいオヤジが結構感動しています。 

17歳の女の子一人、16歳になったばかりの女の子二人、、

なんか、余裕のよっちゃんで、これだけの観客に動ずることもなく、ステージを支配しているって感じですよね。


下のは、今年1月の演奏。 前年の海外での武者修行で相当自信がついたのか、
この頃から、それまでの、ものすごい頑張ってますパフォーマンスの域を通り越して、
私たちはプロなんですオーラを放ち始めたパフォーマンスになっている感じがしますね。




最後は、今年6月のロンドンで、イギリスのヘビメタバンド、ドラゴンフォースをバックバンドに使ってのコラボ。

通常のバックバンド(上二つのビデオ)、日本のトップミュージシャンを従えてやってるんですけれど、
自分たちのソロパフォーマンス以外は、あくまでも女の子たちの引き立て役に徹しているんですが、
こちらドラゴンフォースはちゃんとしたバンドですからね。
さすがに「後ろで音楽だけ奏でててね、、」
ってわけにはいかないので、女の子達とより対等な立場での演奏となっています。
ただ、それがいい意味で、お互いお客さん気分ほとんどなしのガチ演奏となっていて、これはこれで面白いです。 
まあ、この環境の中でも、ものおじしない女子達、、って今時の若い人はみんなこんな感じなのかもしれませんが、
「海外は遠い憧れの地」世代のぼくみたいなオッサンから見たら、、
すごいなぁ、、くらいしか思いつく言葉がありません。


BABYMETAL feat. Dragonfroce 投稿者 xanthons

彼女らは、来月ドイツで単独コンサートをした後、イギリスで二つの大きなフェスティバルに参加。 
どちらのフェスでも、メインステージでの演奏だったと思います。
そして、9月からは、「初めての」日本でのコンサートツアーが始まります。

これからも頑張ってね!

Index of all entries

Home > 2015年07月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top