FC2ブログ

Home > 2015年07月25日

2015年07月25日 Archive

Zect 小川町 東京



さっきから新しい写真ソフトと遊んでいるんですけれど、慣れていないせいもあるのかもしれませんが、
いまのところiPhotoの方がいいです。
編集機能はなんとなく増えたような気がするんですけれど、
そっちよりも、ぼくてきには使い勝手が簡単な方がいいんですよね。。

ところで、こちらは本日のランチ。

あまりにもクソ暑いので、、
お店の看板もろくに見ず、イタリアンだと思って入ったのがこのお店。。

それが、、イタリアンのお店なんですが、土曜日は趣味でラーメンやってる、、ということで、

ラーメンしかない、、 とのこと。

しまった、、これは帰るべきか、、 とも思ったんですけれど、
おしゃれなバーカウンター中心のお店に、お店の人は二人、お客が一人。

で、「すみません、、また今度」って言う勇気もなく、、 ラーメンをいただくことにしました。(ひさしぶりだしね。)

とういう一品目は、、お肉なんですけれど、、 二枚150円(確か) とか書いてあるので、
いただいてみることにしました。。

そして、ラーメンというと、実は、、
http://borinquen.typepad.jp/blog/2015/07/ajisai_shibazakitei.html
を見て以来、こういったラーメンが食べたい、、、ってずうっと思っていたんですね。。

まあ、そんなことはともかくとして、、 ぼくがいただいのはこちら。
サンラータンです。

P7250141.jpg

まず、麺に注目。 まずこの麺がぼくの好み。 縮れ麺じゃなくて、むかしの中華そばのような麺。

それに食してびっくり仰天。 

色合いは濃いんですけれど、あっさりした鶏ガラのスープがベースで、酢の方も強烈すぎずちょうどいい按配。

P7250142.jpg

かみさんのはこちら。 炒めネギ、、ってのを頼んだんですけれど、、こちらもかなり美味。
ネギが甘くて、ほとんどソテーした玉ねぎみたい。

とにかく、そんじょそこらのラーメン屋より全然美味しいです。  

マスター曰く、イタリアンの前は、ラーメン屋やっていて、そちらの方がキャリア長いそう。
そんでもってラーメンは趣味でやっているので、ほとんどその日気分で、いろいろなラーメンだしているそうで、
土曜日の11時頃にフェースブックで、その日のラーメンを紹介しているそうです。


これは、またいかなきゃラーメン屋さん、発見!

Index of all entries

Home > 2015年07月25日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top