FC2ブログ

Home > 2015年07月27日

2015年07月27日 Archive

クーラー



久しぶりに職場の話。
ぼくのボス、ぼくの真ん前に座っているんですけれど、すごい暑がりで、クーラーをがんがんかけるんですけれど、
これが、まじつらいんです。

P7210117.jpg

あまりにも寒くて、仕事にならない。。 軽いカーディガンとか着ているんですけれど、それでも寒い。
今日とか、寒くて、指がかじかんで、思うようにタイプすらできない。
明日から、薄手の手袋でもしていってやろうかな。

P7210109.jpg

で、ぼくって、外まわりがないので、ほぼ毎日、12時間くらい机に座ったままでしょ。
会社をでるころには、もう体が完全に冷え切ってしまって、うだるような暑さの外に出てくると、
なんか氷がぬるま湯に放り込まれたように、体がひび割れるような痺れが走ります。

P7210122.jpg

で、先週アシスタントに設定温度聞いたら、なんと、22度に設定しているとのこと。。
部屋の中でも、空流がよくなかったりして、あまり冷えないところとかもあるんですけれど、
ぼくの真ん前に座っているところが、そんなに悪いとは考えられない。。

そういえば、地震後は電力のキャパが足らなくなる恐れから国が先導して省エネ推進とかやっていて、
うちもクーラーの温度は高めに設定、廊下やトイレの電気も一つ置きに消したりしていたんですけれど、、
あれから、原発が再稼働したといっても、確か一原発のみ。
一方で、新たな火力発電所とか増えたとかも聞いたことがないんですが、、
あの省エネ運動はどうなったのだろうか。。


Index of all entries

Home > 2015年07月27日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top