FC2ブログ

Home > 2015年08月01日

2015年08月01日 Archive

ビストロクルル 小川町 東京 



こちらのお店、二度目でございます。

この日は、ちょっとした??な祝い事があり、かみさんがこのお店に予約を入れてくれました。

P7310015.jpg

こちらは、この前もいただいた、ズワイガニとアボカドのコンソメゼリー寄せ。

P7310020.jpg

そして、パテドデカンパーニュ。 
普段の夕食だったら、これくらいでいいんですけれど、、 今日はここからがメインです。

P7310026.jpg

こちらはサーモンのチエド。 スモークにして、ちょっと火を入れる、、んでしたっけ? 
逆でしたっけ? 柑橘系のソースがよくあいます。

P7310033.jpg

かみさんのメインは、イチボのロティ。 前回時頼んだのと同じものですね。

P7310035.jpg

僕は、仔羊のロティ。。
で、これが美味かった。 とろけるような柔らかいお肉。 
そして、お肉食ってまんねんって十分感じることができる、肉厚感。
お肉も油もまったく、あの羊独特の匂いなし。。
今までこんなの食べたことありません!  ってくらいの美味しさ!

P7310040.jpg

しかし、、僕のお腹(かみさんも)、この時点で、すでに容量オーバー。

ここからのデザート、、これはこれで、かなり美味しかったのですけれど、、
残念ながら、、お腹が一杯すぎて、ちょっと楽しむことができませんでした。

P7310045.jpg

デザートは、かみさんがモンブラン。 僕のが、巨峰のコンポートに、ココナッツのブランマンジェ。
それにフロマージュのアイス。 

これだけを食べるためにこの店に来てもいいってくらいのレベルです。

かみさんが計らってくれたんですけれど、
「おめでとう!」ってメッセージも入れてくれました。

また、マスターも厨房からでてきてお祝いしてくれたんですけれど、
最後に、「ちょっと、沢山盛らせてもらったんですけれど、大丈夫でしたか〜」 だって。。。

「全然大丈夫じゃなかったです。。 苦しくて拷問にあってるみたいでした」

とは、もちろん、そんなこと言えませんでしたが、、まじ、かなり苦しかったです。

あまりにも美味しい仔羊ちゃんだったので、
くどいけれど、最後にもう一枚。

P7310038.jpg

で、祝い事、、の詳細については、また今度。


Index of all entries

Home > 2015年08月01日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top