FC2ブログ

Home > 2015年08月02日

2015年08月02日 Archive

昇格?

P8010011 (1)
写真は、こちらの展示会で撮らせていただきました。
http://www.marunouchi.com/event/detail/2327


ちょっと前の記事に「祝い事」って書いたんですけれど、、この度「昇格」しました。

普通のサラリーマンであれば、、「昇格」ってのは祝い事なんでしょうが、
この侮露愚にちょっとばかしでも付き合っていただいた方は想像できると思うのですが、、
ぼくは、、普通のサラリーマンじゃないんです。。

まだ、クビにはなりたくないですけれど、昇格なんてどうでもいいんですよ。
今の時点で、昇格も、昇給も、どちらもいらない。

、、にもかかわらず。。

同じチームの中に、「私こそなりたい!」ってそのことを隠さない人がいるのに、
なんでぼくなんでしょうね。
これから、その人とうまくやっていくのも大変になるのは容易に想像できる。

それに、自分でいうのもなんですけれど、
この3年くらい、特にこれといった活躍もない。
今やっているプロジェクトも、、成功にはほど通い状態。 というより、かなりやばい状態。

ケンカやっているわけでもないですが、ボスともお世辞じゃないけれど
うまい具合にいってるとも思わない。


それなのに、、、なんでだろう、、
と思ってしまう、、のがぼくだけじゃなくて、きっとたくさん周りの人、特に自分直下の部下とか、、
思っていることまちがいない、、ってところも、、おかしい、、を通り越して、、シュールだ。


「ねえ、$月%日から&%$#になってもらうことにしました。
 もう社長および、グローバルの&%#からも承諾すみなんで、よろしくね。」


ってこれられると、、断ることもできない。。


まあ、だけど、、別にこれまで書いたことなんて、実の話どうでもいいんですよね。
あくまでも結果論なんで。


そんあことより、一番大きな問題は、、

じゃあ、自分はその肩書きに応じた仕事をやりたいのか、、やる気があるのか、、


これが全くないんですよ。。


そこが一番の大きな問題。



























Index of all entries

Home > 2015年08月02日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top