Home > 2015年08月11日

2015年08月11日 Archive

酔っ払い

P8060025 (1)
P8060029.jpg
P8060037.jpg
P8060039.jpg
P8060043.jpg
P8060047.jpg
P8060053.jpg
P8060054.jpg

先週、神楽坂のとある料理屋さんに、、、仲のいい同僚が、ちょっと前の昇格祝いで連れてってくれました。

だけど、、いままでだったら、何人かで一緒に行くと思うんですが、
「今回は、二人で行きましょう」って。

その途端、「げっ、それはちょっとどうかな、、、」っていうのも、
この同僚が結構飲むんですよね。。
一方のぼくは下戸にちょっと毛が生えたくらいなんで、差しで飲み食いとなると、、
ほぼ確実に、ぼくの方が途中でくたばること間違いなし。。

なので、出発前に、
(その同僚に見つからないように)牛乳飲んで、スティックチーズ食って、酔わない対策。
こんなことするの生まれて初めてですけれどね。

結局、
スタートに生ビール一杯飲んで、その後は日本酒にスイッチ。
二人で、日本酒5、6合、、は飲んだと思います。

飲める人からみたら、ほとんど飲み始め、、くらいの量かもしれませんが、、

ぼくには、酔わない対策をしてたにもかかわらず、、結構やばかったです。

同僚は、、まだ飲み足らない、、かなって感じでしたけれど、
ぼくの醜態さらけだすこともなく、とにかく乗り切れたかな、、って感じです。

写真もそんななんで、、たいしたことないです。
かみさんとであれば、ちょっとくらいの恥ずかしさはどこえやら、、状態で、
かみさんに怒られるまで何枚も写真が撮れるのですが、
これが、同僚となると、、同じものをパチパチと何回もやるのも恥ずかしいじゃないですか、、
情けないことに、恥ずかしい気持ちが勝って、全然集中できません。(そのうえ酔っ払ってるし)
そういった意味で、今回は、ほぼ一発撮りです。 
そして、そうなると、こんなくらいの写真しか撮れません。  情けない。。

お料理??

手が込んだ仕事なのは間違いないですけれど、、
なんとなく、手が込んだ、、が第一目的になってしまっているようなお料理、、

って、、同僚にお祝いで連れてってもらって、なにを言わんや、、、ですね。


大変申し訳ありません、、 プラス。 ありがとうございました。。



Index of all entries

Home > 2015年08月11日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top