FC2ブログ

Home > 2015年11月09日

2015年11月09日 Archive

5キロマラソン

P1200861 (2)

今日、、雨の中、、なんとかチャリティーのマラソンに参加してきました。

10キロマラソン、5キロマラソン、1.7キロ徒歩と三分構成で、当初は10キロに参加予定だったんですけれど、、

もしかして完走できなかったりして、無様な姿を見せるのは恥ずかしいので、

5キロの方に鞍替えしちゃいました。。

そしてこれは正解だったかも、、5キロでも結構つらかったです。

週一で運動してる、、って言っても、ほとんど走らないですし、、
それにランニングマシーンで走るのと、外で走るのは全然違いますしね。。

とはいえど、20年くらい前までは、、
毎朝5時とかに起きて、3−5キロくらい週二、三回くらい走っていた頃もあったんですけれどね。
今となったら、あの当時はなんだだったんだろって感じ。

それにしても、この雨の中でも、、何千人って参加者がいたんですけれど、
結構みなさんよく走られるんでびっくりですよ。
ぼくよりはるかにメタボなオヤジとかも平気で走っているし。。

それに比べて、この私、、、恥ずかしい限りだな。

ちなみに、、こんな天気だったので、実は半分さぼってやろう、、って思っていたんですね。
というのも、参加者が多すぎて、実際だれがいるか、いないかなんてわかんないって、事前に聞いていたんで。。

だけど、、全く不運なことに、、
僕が先週10キロから5キロに鞍替えしたことを知らなかった、先週ロンドン出張だったマイボスから、
金曜日に配布された、うちの会社の入ったロゴのTーシャツを着て走りたいので、現場に持ってきてほしい、、
って頼まれちゃったんですよ。 (僕のとスタート時間が違うんです、って言う勇気がなかった。。)

そんでもって、彼の出る10キロマラソンって、僕の5キロより1時間半も早く始まるので、
余裕の時間前に会ってTーシャツ渡さなければと、、なんと、僕は走る前の二時間前に会場入りしたんですよ。。

だけど、、彼は見つからずじまい。。

そして10キロマラソンは始まっちゃうし、、
ほんと、この時点で、帰っちゃおうって思いましたよ。 なんども。。


しかし、、僕が単に彼を見つけることができなかっただけで、、
土曜日夕方ロンドンから帰国したボスが、日曜日の雨の中10キロ走ったにもかかわらず、、
この僕は、、雨だからという理由で、、5キロも走らなかった、、
それも、持ってきてくれと頼まれたものも、もっていかなかったら、、なんて思われたりすると、、
それはそれで、、結構イヤかもしれない、、

ということで、、、とにかく走るだけ走りましたよ。。

あほらし。

P1200864 (1)

Index of all entries

Home > 2015年11月09日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top