Home > 2016年02月

2016年02月 Archive

Panasonic LX100 

P2110047 (2)
↑XZ2
↓LX100
P1310011.jpg

またまたコンデジの衝動買いしちゃいました。。
パナソニックのLX100ってカメラです。

つい一年前までは9万円くらいで売っていたと思うんですけれど、
5万5千円でネットででいたのを見つけて、、ポチッって、、購入ボタン押しちゃってしまいました。

↓LX3
P1210013 (1)
P1210016.jpg
P1210007 (1)

コンデジといっても、、センサーサイズが4/3あるので、いままでのコンデジのに比べると約5倍くらいの大きさ。
APSまでは、、いかないまでにしても、いままでのコンデジよりも、かなり一眼レフライクな写真が撮れるはず、、、

↓LX100
P1310009.jpg
P1310002.jpg

そこで、いままでの相棒、LX3をXZ2とLX100で撮り比べてみました。

P2110042 (1)

XZ2もコンデジにしては、センサーサイズは小さくとも、大きなレンズとW端でF1.8の明るいレンズで、
光具合さえよければ、、かなりボケの効いたいい写真が撮れたお思いますが、、
やはい並べて比べてみると、、LX100の方が、はるかにいい感じですね。
同じ被写体とは思えない、、仕上がりなっているかと思います。


ただ、、、



Index of all entries

Home > 2016年02月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top