FC2ブログ

Home > 2016年03月21日

2016年03月21日 Archive

ラ プラージュ 葉山 神奈川


P1310314.jpg
P1310318.jpg
P1310322.jpg
P1310326.jpg
P1310329.jpg
P1310331.jpg
P1310342.jpg
P1310345.jpg

三連休の中日、この日はちょっと足を伸ばして葉山までいってきたんですけれど、あいにくのお天気。
そのうえ、せっかくここまで来るのだったら、事前にお店も調べればいいんでしょうが、、
この日もやはりいきあたりばったり、、
行くと決めた直前になって、ネットで調べて選んだお店がここ。
調べた、、というより、何軒かお店の番号を控えて、最初に電話したお店がここだった、だけなんですけれど。。

そして、東京からところどころで渋滞に巻き込まれながら、現地に約二時間で到着。

だけど、ようやく現地についてみると、、
なんか自分がイメージしていた、海がバーンって広がっているような葉山では全くなく、、
もっと市内でごちゃごちゃしたところ。

おまけに、お店をみつけると、、
70年代に建てられた公営団地のような一階に、お目当のレストランが。。
そして、店内も、、 ちょっと2、30年ほどタイムスリップした感じ。

それほど過度におしゃれなところでなくてもいいけれど、わざわざ事前に調べてこれかよって感じ。

ただ、事前に予約したせいか、海が広がっている、眺めが一番の窓側に席を用意してくれて、、
それにしても、天気はどんより曇り、砂浜は茶灰色だし、日本の海水浴場って、、絵にならんなぁ〜って
って、愚痴ってばかりですが、、

食事はいたってまともでした。 (ここが最も重要!)
素材が新鮮だし、丁寧な仕事で、ソースもとっても美味、
デザートのイチゴのシャーベットも、、果物感たっぷりだし。

かなり満足。

だけど、、、
予想外にお客さんが多かったからだと思いますが、、
食事が提供されるのにかなりの時間を要し、 このあと、葉山美術館に行こうと思っていたのですが、
遅くなって渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、こちらを切り上げて、とっとと東京に直帰。

あと、サービス料とられるのに、
パンは冷たいまま提供されるし、一番始めに頼んだ、お水は最後まででてこなかったし、、

まあ、混んでたから、、、ってことで、許してあげましょう〜。



、、にしても、僕は東京が一番いいや。
 
P1310351.jpg

Index of all entries

Home > 2016年03月21日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top