FC2ブログ

Home > 2016年04月11日

2016年04月11日 Archive

神田ラーメンわいず 神田 東京



ひさしぶりにラーメンいただいてきました。
先週テレビで徳島ラーメンってのをみて、、、これは一度食してみたい、、なんて思ったのがきっかけ。
東京にある徳島ラーメンのお店も見つけたので、土曜日ジム終わった後にでも、、と思ったんですけれど、、
「そんなラーメンごときに、早稲田にまでなんて行きたくないわ、、、」のかみさんの一声で、
家の近くのここのお店にすることで決定。。
ちょうど一年くらいまえに、ここら界隈で一番の人気店に行ったと思いきや、実はその人気店は、
ぼくが入ったお店の隣だった
、、その「隣のお店」です。

まあ、あの後、このお店も、ぼくが苦手な、「濃厚とんこつ」ってことがわかり、
あの後も行ってなかったのて、今回が初めてというこうとになります。
テレビでやってた、徳島ラーメンってのもかなり濃厚っぽかったので、、ここのでもいいかなって心境になったわけです。

結果、、、どろどろスープの割には、味自体はそれほど濃くも辛くもなく、結構食べやすい、、
だけど、このどろどろ感、、 半分(以上)メタボ状態につっこんでいる僕の体にいいとは思えない。。。
麺は中太ちぢれ系、量はそれほど多くはないんですが、ぼくの好みの麺じゃないです。
味玉は良し、チャーシューは、はやりのとろける系の真逆、歯ごたえもあって結構肉っぽくて、こちらは好きかも。

ま、これだけのどろどろ感の割には、味がやさしい、が人気なんですかね、、
とにかく、ぼく的には、あまりインパクトがないく、、プラス、、そんなことよりも、
そもそもメタボが気になる、ぼくの年代の人間が喜んで食せるラーメンじゃないかな。。

ところで、、一年まえに行った、このお店の隣のラーメン屋は、早々に閉店。
その後には、小田原味噌ラーメンで、鯵フライがのっかってる、、、お店が入ったのですが、そこも、もう閉店済み。。 
ぼくは、鯵フライが結構すきなんですけれど、鯵フライをなぜラーメンにのっけるのかってわけがわからず、
結局、そのお店にも一行かずじまい。 どうでもいいんですけれどね。

さあ、それでも、、今週どこかで時間をみつけて、、徳島ラーメンに行こうかな。。

P1310700.jpg

Index of all entries

Home > 2016年04月11日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top