Home > 2016年06月

2016年06月 Archive

ポルトガル 3-5 レーグア→ピニョン

DSC_4570.jpg

それでは、レーグアからピニョンまで、約30分ほどの、ドウロ渓谷沿いを走っていく鉄道の体験乗車です。
車両はごらんの通り、落書きだらけ、、
まあ、観光列車じゃなくて、普通の通勤電車みたいなもんですから仕方ないですかね。

DSC_4607.jpg

そして車内もあまり綺麗でなく、、一番残念なのは、窓もかなり汚い。。
それに、結構スピード出して、移動中のバスほどではありませんが、かなり揺れます。
それでも、おかまいなしに、、写真を撮ります。

DSC_4618.jpg
DSC_4627.jpg
DSC_4635.jpg
DSC_4639.jpg
DSC_4645.jpg
DSC_4653.jpg

しばらく乗ってると、電車とかじゃなくて、オーストリアのドナウ川やドイツのライン川みたいな、
観光船だったらどれだけよかっただろうなんて、、 ま、しょうがないか。
そして電車はピニョンに到着。

DSC_4672.jpg
DSC_4692.jpg

つかみどころのない写真ばかりで本当に自分自身腹がたちますが、もの凄い綺麗です。
前にも書いた通り、前日までは、一生懸命何かを撮らなければ、、ってしゃかりきに被写体を探していたんですが、
綺麗な景色とは全く関係なしに、ここら辺から、半分写真なんてどうでもいいかな気分が強まっていきます。

DSC_4686.jpg
DSC_4682.jpg
DSC_4702.jpg

こちらは駅に併設されている、小綺麗なお土産やさん。
ここでは試飲のポルト酒とエッグタルトをいただきました。

DSC_4708.jpg
DSC_4715.jpg

ピニョンの滞在時間は15分くらい。
レグアで別れたバスが、ここでまた再開。
そして本日の宿泊地ポルトに向かいます。

DSC_4697 (1)

Index of all entries

Home > 2016年06月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top