FC2ブログ

Home > 2016年07月

2016年07月 Archive

バルトのお土産 4 VODKA

P1360842 (2)

こんな暑い夜は、僕的には十分なハードリカー、ウォッカのソーダ割りが一番。

通向けにお笑い商品かもしれませんが、
このウォッカ、ベリー味付きです。
これがちょっとした爽快感で、ソーダと割っていただくと、とっても涼しく感じます。

ただ結構強めなんで、1、2杯が限度。
それでも、いい具合に酔っ払っちゃいます。

去年ヘルシンキで買ってきたものですが、
全部飲んじゃう前に、一枚写真に記録しておきました。

P1360849.jpg

ところで、今日は、約2年間一緒した部下の最後の日。 
他のチームに引き抜かれていっちゃいました。

他の会社に行くことと比べれば、車内に残ってくれた方が会社的にはいいのは間違いないんですけれど、、
僕のチームのことだけ考えると、どっちでも一緒。
いや、どちらかというと、、違う部で活躍するやつの顔を毎日見なければいけないだけでも、
僕的には、違う会社に行ってくれた方がよかったかな。

この2年間、チーム内での人間関係の問題もなければ、他の部とのあつれきもない、
僕とボスの関係はともかくとして、その軋轢が部下にまで及ぶことはほとんどなかったと思うし、
また、初めから、できそうにもないアサイメント、嫌がりそうなアサイメントも課すこともなく、
褒めることはあっても、声を荒げたり、怒ったりすることもゼロ。
逆の立場だったら、これこそ夢のような職場、、って絶対に思うんですけれど、
なぁんて、そんなによければ、、去って行くことないですかね。。

まあだけど、人を育てる、のは大変難しいですよね。

これから交代要員を見つけなければいけないし、

もう面倒なので、どこか違う部が、僕を引っ張ってくれないかな。。







Index of all entries

Home > 2016年07月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top