FC2ブログ

Home > 2016年07月17日

2016年07月17日 Archive

水曜日のカンパネラ 桃太郎



もうすでにご存知の方は多いと思います。
ぼくも名前くらいは聞いた記憶はアルと思うんですけれど、
実際初めて聞いたのは先週末、テレビに出演してたのをたまたま見たの始め。
巷でなにがはやっているなんてのは、、50を超えたオヤジなんで、そこらへんご理解くだせぇ。



まあ、単なる(は失礼ですね。。すみません)なEDMに、わけのわからんラップっぽい歌詞に、
けっこうよくできたビデオに、それを、なんとも不思議な魅力をもった女性が一人でくねくね踊りながら歌う、、
ほんと、よく考えられていてびっくりします。
海外のパフォーマーみたいな圧倒的な素のものはないんですけれど、いろんなパーツを応用して、
それなりのものを作り上げる。 日本人のお家芸的な音楽なんだと思います。



ここで何度も紹介しているベビーメタルも、、ヘビーメタルとアイドルの融合って宣伝されていますが、
核となっているのは、90年代のヘビメタの美味しい部分。
プロの作曲家にかかせた曲に、美味しい部分を随所にちらばめて圧倒的テクをもったミュージシャンに演奏させる。
アイドルの三人組には、日本で指折りのコレオグラファーをくっつけて、そのヘビメタをバックに踊らせる。
この組み合わせがなぜかはまった。  だけど、こちらすでにあるパーツを応用して出来上がった音楽だと思います。



話を水曜日のカンパネラに戻しまして、、で、早速YouTubeを探ってみると、
活動を初めて3、4年たっていまして、わんさかビデオもアップされています。

まじ不思議な魅力をもった女性です。
ただ、何曲か聞いてると、バックのEDMはBGM的にはかっこいいと思いますけれど、
最後の曲のように、生楽器をコラボするとかしないと、僕的にはかなり単調的って感じがするかな。




Index of all entries

Home > 2016年07月17日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top