Home > 2016年09月

2016年09月 Archive

ポルトガル 5-2 コインブラ コインブラ大学1



アヴェイロから2時間ぐらいだったかな、、でコインブラに到着。
そして一番に向ったところが、コインブラ大学。 世界最古か、ポルトガル最古かどちらか忘れてしまいましたが、
とにかく古いのと、大学そものが世界遺産に登録されている、、すごいですね。

今回は、その大学内の礼拝堂から。。

DSC_5904.jpg
DSC_5905.jpg
DSC_5902.jpg
DSC_5914.jpg
DSC_5923.jpg
DSC_5922.jpg

そういえば、うちの親父の友達の息子さんがここの大学に留学してて、
留学中に様子見に訪問したって話を聞いたことがありました。
きっとそれまで、海外にも行ったことがない、超ドメな老夫婦が二人、こんなところまで来るんですから、、
そんな人たちがこんなものを見て、何を思ったんだろう、、なんてことばかり考えてしまいましたよ。

DSC_5898.jpg
DSC_5894.jpg
DSC_5925.jpg
DSC_5928.jpg
DSC_6020 (2)

その老夫婦、確か肌に合わなかったとかで、旅行も途中で切り上げて帰国した、、、

とか言ってたと思います。 (笑)




Index of all entries

Home > 2016年09月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top