fc2ブログ

Home > 2016年09月26日

2016年09月26日 Archive

ポルトガル 4-10 ポルト 5 Oceanos

DSC_5704 (1)

ポルトでの夕食です。
なぜ今となっては、EYさんのアドバイスに従わなかったのか、、って感じですけれど、、

こちらのお店、宿泊したホテルで、
あまり観光客がいかなくて、地元の人に人気がある魚が美味しいお店を紹介して、、って教えてもらったお店。

ほとんど町の先っぽにあるのか、地下鉄にのって3、40分くらいかかったと思います。

DSC_5711.jpg

6時過ぎに着いたと思うのですが、ぼくらが一番乗り、、
きっと地元の人はもっと遅くにならないとこないのかな。。

P1350807.jpg

それでは、ツアー食では野菜類が乏しいので、まずはサラダから、、
写真ではわかりづらいですけれど、二人でわけても、これだけでお腹半分くらいはいっぱいになる量です。

P1350791.jpg

こちらは魚のスープ。 
よく覚えていないんですけれど、色とは逆に、ほっと落ち着くようなやさしい味だったと思います。

P1350793.jpg

メインは、魚介のリゾット。 スープとまじ重なっちゃいましたね。。
まあ、決定的に違うのは、スープはあくまでも魚だけ、、リゾットはごった煮。

P1350802.jpg

見ての通り、魚介類山盛りなんですけれど、、でかいボール一杯で、、
まあ、日本人だったら、4人でわけても、それだけでほぼお腹いっぱいになる量。。
もうほとんど、すごい、、とかじゃなくて、意地悪されているかのような量です。(笑)

実は注文時にウェイターから量が多いからね、、って言われていたんです。
なので、だったら、とりあえずリゾットだけ先に頼んで、
そのあとに具合を見て、本当のお魚頼むね、、なんて言ってたんですけれど、、

このリゾットですら完食できず。。

もちろん、デザートなんてもってのほか。。。

結局、タクシー呼んでもらって、、、これがまたF1ドライバーもどきの運転手で、、
おやじのぼくですら、結構怖かったです。。

さて、、このお店、、本当にそんな人気店だったんですかね。。

DSC_5709.jpg

Index of all entries

Home > 2016年09月26日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top