FC2ブログ

Home > 2016年10月11日

2016年10月11日 Archive

味仙 神田 東京



名古屋で有名な台湾ラーメンのお店が神田に初出店したと聞いたので、出かけてみることにしました。
えっ?と思うくらい小ぶりな丼に、、ちょっと濁ったスープは鶏ガラ、醤油ベースかな。
その上に、たんまりと輪切り唐辛子とニンニクが入った激辛の肉味噌が乗っかっています。

店員さんの「たべる前に、よーくかき混ぜて」というアドバイスに従ってみると、
丼の中はたんまりと麺が。。

まあ、こんなラーメンを食べに来てなんなんですけれど、
僕はあまり辛いのは苦手、、ということで、通常の辛さではなく、
アメリカンという辛さがマイルドな方のをお願いしたのですが、それでもぼくには辛かったです。

まあ、単純に辛い、、のではなく、食べた始めの味覚はうまい、、辛さは後からやってくる、、
にんにくなのか、唐辛子のなのか、はっきりしないんですけれど、何かクセのある香りがするのが気になるんですけれど。
とにかく口を休めると辛さがたまらないので、休むことなく、麺を食べ続けるって感じ。
きっと辛さのせいだと思うのですが、麺がとても甘く感じます。。
(そのせいか、スープがどんな味してたのか、よく覚えておらず、、それを確かめにもう一度食べたいかなって。)
 
P1390164.jpg

餃子も一枚お願いしたのですが、、ラーメンを食べた後は、、
もう餃子がどんな味してるのかわかりませんでした。。

P1390166.jpg

うちのかみさんは、こんなのそのまま食べるのはバカだよ、、と
唐辛子を全部とりのぞいてから食べてました。。
「あんたもそうしないと、後で後悔するよ。。」

P1390170.jpg

と忠告された通り、1、2時間後には、腹痛が襲ってきて、、しばらく悶え苦しんでいました。。





Index of all entries

Home > 2016年10月11日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top