Home > 2016年11月

2016年11月 Archive

共栄堂 神保町 東京

P1390426 (1)

こちらカレーではかなり老舗の共栄堂の、黒いカレー、スマトラカレーです。

P1390427 (1)

たしか小麦粉をつかっていない、、カレーだとおもいます。
かみさんは、ビーフ、僕は、ポークを頼んだんですけれど、
ちょっと、カレーの色合いが違うなと思うと、カレーは各具ごとに、ちがうスパイスがブレンドしてあるんだとか。

P1390437.jpg

もうひさしく前の写真なので、いまいちどんな味してたのかよく覚えていませんが、
値段がはるビーフカレーの方がスパイス感の違いからか、僕的には薬膳感がつよく感じられ、
もう一つのポークの方が、一般受けしやすい味付けだったと記憶しています。
いずれにせよ、、ちょっと普通では味わえないような(歴史を感じる)カレーで、、
1000円そこそこで楽しめるには十分だとおもいます。

P1390440 (1)

そして、こちらは焼き林檎。
メニューにのってたので、試しにいただいてみました。

P1390446.jpg

うまいぐあいに焦げることなく、芯まで火がうまく通っています。
シナモンが効いていて、、美味しいんですけれど、、ちょっと甘いかしらん。
一緒についてくる生クリームをかけると、まろやかさ感がましていい感じなんですけれど、

P1390448.jpg

このカレーに合うのかどうなのかは、ちょっと微妙。

Index of all entries

Home > 2016年11月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top