Home > 2017年01月

2017年01月 Archive

やまいち 淡路町 神田



前々から行きたいと思っていた、ここ、やまいちのとんかつ。
ようやく、、先週末いってきました。

P1400713.jpg

いただいたのは、せっかくなので特ヒレ。 
一応「特ロース」が食べるべき一品らしいんですけれど、脂がこわいのと(だったらとんかつなんか食べるなよ)
そもそも、僕がお店についた時点で品切れ、、で。

衣は厚め、というより、パン粉が荒い、、なんですけれど、サクっと揚がっています。
ゴマ油の香りがほんのり。。
だけど、肝心のお肉が、、柔らかいんですけれど、それほどお肉に風味が。。

ちょっと期待が高かったぶん、、、

だけど、ご飯は美味しいし、このとんかつにして、食後も全然胃もたれ感なし。

P1400706.jpg

かみさんは、前夜もとんかつだったとかで、、カキフライ。
なにこのでかさ??
と思ったら、かきを二個くらいおまんじゅうにして一個のカキフライになっています。

P1400709.jpg

まあ、これはこれで美味しいんだとも思いますが。。


久しく訪れていないですが、ヒレカツは、地元の、
http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-1450.html
の方が好きだな。


Index of all entries

Home > 2017年01月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top