FC2ブログ

Home > 2017年03月

2017年03月 Archive

ポルトガル 6-5 マルヴァオ

DSC_6755 (1)

それではマルヴァオ、街編です。



街といっても、カフェ、お土産やさん、1、2件に、ホテル一件、、程度なんですけれど。
いや、本当はもっとあるのかもしれないけれど、ぼくが全然気づいていないだけなのかも。。

DSC_6758.jpg

だけど、観光客なんて、ほとんどいません。。
笑っちゃうくらいだれもいません。

DSC_6764.jpg
DSC_6766.jpg
DSC_6769.jpg
DSC_6774.jpg

ですが、
この日の宿泊地は、この山の上にあるポサーダ(ホテル)に泊まる予定だったんですね。
しかし、、なんと、ホテルのオーバーブッキング、、で、ここに宿泊することができなくなり、
違う街のポサーダに泊まることになりました。

DSC_6788.jpg

とりあえず、ホテルだけでも見せてもらいましょう、、ということで中に入ってみると、
さすがに、ホテル側も悪いと思ったのか、
ポルトワインを一杯ごちそうしてくれました。

DSC_6796.jpg

今回のこのツアー、ここのホテルの確定ができないということで、
なかなか催行が決まらなかったのですが、最後は部屋が確保できた=催行決定になったにもかかわらず、
結局現地に来てみると、、オーバーブッキングだって、、 なんやねん。 それ。

DSC_6807.jpg

まあ、だけど、こことは違う別のポサーダの予約を入れてくれた、、ってことなので、
移動の時間が無駄になったけれど、まあ、いいじゃん、それはそれで、、って。

DSC02646.jpg

ところで、http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2380.htmlで紹介させてもらった栗のジャム(ペースト?)は、この街で買った物なんですが、、
どこかで、あのジャム食べたことがある、、と思っていたら、なんとこの写真を見て思い出しました。
このパイ、これも同じ街のカフェで買ったものなのですが、
この中の餡が、きっと、このペーストを塗って焼き上げた物だったってことに。


Index of all entries

Home > 2017年03月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top