Home > 2017年03月

2017年03月 Archive

ポルトガル 6-6 フロール ダ・ローザ



そして、こちらが、マルヴァオのポサーダから、変更になった、フロール ダ・ローザって街のポサーダです。
マルヴァオからは小一時間ほどで到着。
バラの街、、って感じなのかよくわかりませんが、
とにかく、マルヴアオの山の頂上じゃなくて、こちらは、まったくの平地のど真ん中に
ぽつんと立っている旧城につくられたホテル。

DSC_6977.jpg

ホテルの外といえば、観光地どころか、、
こんなとこフラフラ歩いても、、ってくらいの超超ど田舎。。

DSC_6832 (1)

しかし、ホテルの中は、ちょっと、モノホンのお城だけあって、それなりに迫力があります。

DSC_6843.jpg

こちらはちょっと良さげなバー。 あとでこようかな。。

DSC_6853.jpg

宿泊したのは、お城じゃなくその後ろに立っている、新館。
普通のホテルです。

DSC_6857.jpg

鍵はカードじゃなく、こんなの。 欧州ではよくあります。 
大きくて、重くて、ポケットにも入れることができない。。

DSC_6875.jpg

こちらはバルコニーからの景色。
「畑の匂い」満タンです。(笑)

DSC_6885.jpg

こちらは食堂。 ちょうど、陽が落ちてきていい感じです。

DSC_6888.jpg

食事の写真は次回に。

DSC_6895.jpg

そして、食後はバーに出かけてみました。
客一人おらず、、で迷っていたら、なんと、フロントのお兄ちゃんんが、バーテンダーに変身。
この地域を代表するようなお酒が飲みたいって、、出てきたのがこちら。
覚えているのが、Liquor de Portugalって、、どこにでもあるような名前のお酒だったんですが、
薬膳酒のようなので、これがとても美味しかったです。
名前が名前なので、どこにでもあるのか、、って思ったのですが、結局最後まで見つからず、、でした。

DSC_6914.jpg

結局最後まで、他の客一人来ず、、

DSC_6941.jpg

ということで、僕らもいっぱいだけお酒をいただいて、この日は終わり。
おやすみでがんす。


Index of all entries

Home > 2017年03月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top